<< いろいろフルーツのマフィン ちょと遠出。 >>
脱、荒れ放題な庭。
先週の月曜日から我が家の外構が始まりました。
家を建ててから丸二年が経ちましたが、
外回りは本当にまったく手付かずで、荒れ放題でした。

そんな庭を見て、
近所の旦那さん:「なんか、satoちゃんらしくない庭だよね?」
あたしのココロの中:「いや、これが実際あたしらしい庭かもよ?」
ありさちゃん:「なんで庭に風呂のフタがあるん?」
あたしのココロの中:「はい、引っ越してきて投げたまんまです」

家の近くに外構をしてくれるお店はたくさんあるのですが、
なかなかここのお店にお願いしよう!って思えるお店がなく、
DIYが趣味なオットパンダの職場の先輩にやってもらう?
とかなんとかいいながら日々は流れ、庭は荒れる一方・・・
c0039271_125338.gif


そんな時、「ここにお願いしたい!!!!」ってびびっときたお庭やサンがありました。
「orange garden」さんです。
もう、このお店を知った翌日にはすぐ見積もり依頼の電話をしました。
思い立ったらすごく早いあたし。
オットパンダにも、
「もうココに決めたいの。他のお店との合い見積もりもとらないからね!」
って、お願いして、orange gardenさんに施工してもらう事になりました。

orange gardenさんはあたしの雑貨スキな事とか色んな好みを
把握してくださって、とってもあたし好みなプランを提案してくださいました。
今、少しずつ形になっていくエントランスを
キッチンの窓からのぞき見てはニヤニヤしています。
c0039271_1263868.jpg

↑施工初日にまおさんのおもちゃすら片付けてませんでした。
本当にスミマセンm(__)m

裏庭はあたしもお庭造りに積極参加する予定です。
でも、今からは本当に日差しが強いから、日焼け対策は万全にせねば!
c0039271_12141369.jpg

今朝は大きなミキサー車がやってきて、駐車場のコンクリを敷いてもらいました。
↑左官屋さんのくつ。忍者みたい。

庭ができていく様子を「before」「after」で比べてみようかと思いましたが、
「before」があまりにも荒れていたので、それを見て
「satoさんって、一体どれだけズボラな人なんだろう・・・」
って皆さんに思われちゃやばいので、やめておきます。
でも、「after」はしっかりご報告します~。
あたしも今から本当に楽しみ^^

[PR]
by sato-ice | 2008-07-07 12:18 | ある日
<< いろいろフルーツのマフィン ちょと遠出。 >>