<< たかこさんのプレーンロール ドイツコットンを買ったのはどいつ? >>
おうちdeお茶
今日は、友人のBee-chanさんがやってきてくれた。
なので、恒例の「おうちdeランチ」&「おうちdeお茶」そんでもって弾丸トーク。
ランチは、Bee-chanさんがデパ地下でお惣菜とパンを買ってきてくれたので
あたしはミネストローネとサラダでおもてなし。

c0039271_19223053.jpg本日のメインは実はお茶の方、ゴディバのアイスクリームを食べよう!という事だったのだけど、不慮の事故でゴディバのアイスは手に入らず、次回のお楽しみ。

でも、Bee-chanさんがバーゲンダッツのアイスクリームを買ってくれた!冬のアイスもいいね。
次回は絶対ゴディバのアイスも食べるぞ~。

←ハーゲンダッツ ドレセデレチェ、ストロベリー、
            バニラ 大盛り

c0039271_19271454.jpgそんでもって、Bee-chanさんが買ってきてくれたジョアンの「イチジクとくるみのスコーン」でお茶第2弾。
ドライイチジクってスコーンにいれても美味しいんだ!美味しい発見をしたぞよ。

たくさん食べてたくさんしゃべってお腹いっぱい胸いっぱい!c0039271_1932264.jpg

←Bee-chanさん作 ポットミトン
ホビーラボビーレの生地で作った
Bee-chanさんオリジナル。(全部手縫い)
手芸の心得を指導していただいた。

今日も楽しい一日だったよ。
[PR]
by sato-ice | 2005-03-01 19:36 | Comments(19)
Commented by TODAY at 2005-03-01 20:20 x
satoちゃんのオウチカフェ素敵~。
いつも美味しそうです♪
ゴディバのアイス、まだ1回しか食べたことないんだけど(もらいもので)すっごく美味しくて衝撃的でした。
じぶんでなかなか買えないんだけどね…。

↓の布たち、可愛いね~。
私も手芸好きなので布を見てるも大好きです~。
satoちゃんの作品も楽しみにしてるわん♪
Commented by seoul-days at 2005-03-01 21:31
やっほ!sato家の食器達はどれもこれもお洒落だ☆アイスも超うまそう!そういえば何年か前の夏、○岡で人目を盗んでハーゲンダッツのアイスを二人でむさぼり食ってたね~懐かしい思い出だ☆そのゴディバのアイスってそんなにウマイものなの?へーチョコだけじゃないのね。。
気心の知れたお友達とのおしゃべりって何よりも楽しいよね!私も日本に帰りたくなったよ。。シクシク
Commented by momotamagorin at 2005-03-01 23:02
sato-iceちゃんこんばんは。
ステキな食器がいっぱいでとってもかわいいですね。お勧めのお店あったら是非紹介して下さいね(^・^)
ゴディバのアイス♪私も大好き。。。食べたいです。
それからポットミトン素敵ですね。さわやかでソフトな柄、私好みです。
全部手縫いなんてすごいですよね~!!
Commented by sato-ice at 2005-03-01 23:35
TODAYさんこんばんわ!ゴディバのアイス、そんなに美味しいの?そう言われると、マスマス食べたくなっちゃうわ~。まぁ、楽しみが延びたという事で・・・
そうよね、TODAYさんも手芸上手なのよね!うらやましか~!あたしも皆さんに続いて頑張るわ!エイエイオー!
Commented by sato-ice at 2005-03-01 23:38
Hirominちゃん、そうそう!そうだった!某ママ(お姑さん)や、オット様達の目を盗んで二人で食べたよね「きしし!何て嫁じゃろうね」なんて笑いながら。懐かしいなぁ。また二人でぬけがけしようね!このサンデーグラスかわいいでしょ?高さは10cmくらいのミニグラスだよ!
Commented by sato-ice at 2005-03-01 23:43
momoちゃんこんばんわ!そうなの!?みんなゴディバのアイス、経験済みなのね!!あたし的な広島のオススメのお店は、やっぱり以前紹介した「ヤスミンcafe」かな?また、新情報があったら報告するね。ポットミトン、momoちゃんなら3分くらいで仕上げちゃうんだろうね!\(@o@)/
Commented by mappet at 2005-03-02 07:32
楽しそうですね~。 復活しました。 ご心配おかけしました・・。
ゴディバのアイス食べたことないです。。 ロンドンのゴディバにも売ってるのかなー? 英語だと ゴダイバって発音するんですよね、、 ダンナにゴディバって何回言っても通じなかったこと思い出しました(笑)
Commented by Bee-chan at 2005-03-02 08:24 x
昨日はおじゃましました。たくさん食べてよく話してたのしかったよ。
ゴディバのアイスごめんね。また次回を楽しみに待っててね。
ポットミトンなんだか不恰好だね。まだまだ修行が必要です。
また何か作ったら披露するからね。
Commented by erylee at 2005-03-02 09:27 x
Satoちゃん~こんにちは♪初コメントです。すご~く楽しそうで美味しそうな毎日だね!!ゴディバのアイスは私も大好き!!ハートのチョコチップ(っていうのかな?)が私の心をくすぐるわ(^o^)/(ハート好きなもので・・・)私もおうちdeお茶などして楽しまなくちゃ♪
Commented by seoul-days at 2005-03-02 11:28
カテゴリが増えてるわ。フフ、よく気づいたでしょう~。
Commented by sato-ice at 2005-03-02 11:30
mappetさんこんにちわ!お互い復活で何よりです、よかったよかった。そうか、あたしも今度知ったフリして「ゴダイバのアイスがさ~」なんて言おうっかな~?しかし、「ゴダイバ」って「ゴダイゴ」と「お台場」をミックスしたような名前ですね。mappetさんも初ゴダイバ目指しましょう!!!
Commented by sato-ice at 2005-03-02 11:53
Bee-chanさん、はろ。いつもたくさん手土産ありがとうね。感謝感謝です。ゴダイバ(←もう知ったげに使っている)またチャレンジしようね!このアイスの写真を見てオット様が「何それ!?いつ食べたん!?どこで食べたん!?」って、質問攻めにしてきました。彼もアイスには目がありませんのよ。また大作の作品みせてね~。 ポットミトンステキよ、嬉しわ。

Commented by sato-ice at 2005-03-02 11:54
eryleeちゃんはろー。ゲンキにしとるか?コメントありがとう。チョコ好きなeryleeならゴダイバの(←もう知ったげに使ってる)アイスは経験済みだろうね。え、新情報!アイスの中にハートのチョコチップが入ってるの?それはもうeryleeのために作られたようなアイスだね。
Commented by sato-ice at 2005-03-02 11:54
Hirominちゃんはろー。ムムッ!おぬし鋭いのう!当たりじゃ。カテゴリ増やしたの。Hirominちゃん、あたしの事が大好きで、舐めるようにこのブログを見てるのね。うんうん、よく分かってるわそのキモチ。

Commented by yukikiblog at 2005-03-02 12:24
うまそー!うちにもハーゲンダッツがあったはず。食べちゃおうっと。
ポットミトンいいなー。そういえばうちにも似たようなものがあったはず?忘れていたよ。
スコーンは藤野真紀子さんのがうまいといろんなとこで言われているよ。(って私が広めいているような?)しかしまだ作ってないの。。
Commented by erylee at 2005-03-02 15:32 x
ぜひぜひ、ゴダイバのアイス次回味わってみてね。私も食べたくなっちゃたな♪今から買いにいこうかしら?それにジョアンのスコーンね、今度買ってみるわ。自分で作ってみたりしてるけど、なにかちがう!!!って思ってて・・・また、美味しいお店教えてください~ちなみに、私の今一押しのパン屋さんは"シェリュイ"というとこ。キャラメルメロンパン、メープルメロンパン、フランボワーズメロンパンが最高!(次回、持ってかえるね。日持ちしそうなら・・・)
ところで、アイスのガラスの器とってもCUTEだね。どこにそんなすてきなのが売ってるの?教えて!
Commented at 2005-03-02 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2005-03-02 19:13
yukikiちゃんはろー。ぜひハーゲンダッツ食べちゃいなよ!しかし、ハーゲンダッツもポットミトンも「あったはず」って、yukikiちゃんに忘れ去られてるのね。きっと、おうちの片隅で泣いてるわよ。そうなんじゃ、藤野氏のスコーンが旨いのね。彼女のHPのレシピで作ってみようか?実は本を一冊も持ってなくってさ。
Commented by sato-ice at 2005-03-02 19:16
eryleeはろ。↑yukikiちゃん情報によると藤野真紀子のスコーンだって!ぜひ作らなきゃだわ!「シェリュイ」は東京のみのお店?メロンパンが旨いのね。日持ちしそうになかったらスーパージェットで帰ってきて!サンデーグラスは「倉敷意匠計画」ので、千趣会で買ったんよ。
<< たかこさんのプレーンロール ドイツコットンを買ったのはどいつ? >>