<< ちょと遠出。 ドリアンへ。 >>
ありさちゃんとランチ。
同じ団地のありさちゃんから
「子供たちの"がんばろう表"を作りたいからイラストを描いて」
と、依頼があったので、「あ、だったらまおさんのも作ろ~」って事になって
早速我が家に来てもらって一緒にがんばろう表を作りました。
その前に腹ごしらえ・・・
何が食べたい?と聞いたら「パスタ!」
との事だったので「きのこのクリームパスタ」を作りました。
c0039271_16424367.jpg

生クリームと塩、胡椒、隠し味に鶏ガラのペーストを少し。
「んまい~!」と言って食べてくれました。
だいたい、ありさちゃんのこの「んまい~!」が飛び出すと、大成功^^

お腹も満たされたのでやっとこさ"がんばろう表"製作に取り掛かりました。
ありさちゃんちのムスメちゃんたちとまおさんの3人の顔を色紙で切り貼りして作って
それぞれのシートを作り、すごろくのようなマス目を描いていきます。
それぞれのちびっ子に合う目標を設定してそれが達成できたらシールを貼っていき、
10コたまるとご褒美がもらえるという魅惑的な"がんばろう表"
ちなみにまおさんはご褒美は新幹線を見に行く事にしました。

c0039271_16502134.jpg

無事に"がんばろう表"も完成してまおさんもスクールから
帰ってきたことだし、と言う事で、おやつの時間です。
焼きたてのアメリカンワッフルに冷たいアイスクリームをのっけました。
あたしはバニラにブルーベリーソースを添えて。
ありさちゃんはマンゴーシャーベット。
まおさんはアイスなし^^;
焼きたてのワッフルはさくさくで溶けたアイスクリームが染み込んで
何とも言えず美味しかったです^^

次の日もありさちゃんとお出かけの予定もして
たくさん遊んでもらいました。
ほんと楽しかった。

それで"がんばろう表"ですが、ちびっこたちに大好評でみんな
がぜんやる気が出ている様子。
「お母さん(あたし)の分も作ったら?」と、ハハに言われました・・・^^;

[PR]
by sato-ice | 2008-07-04 17:04 | sato madeのおかし
<< ちょと遠出。 ドリアンへ。 >>