<< ロールパン、ふたたび。 アメリカンチェリーのパートフィロ包み >>
ペネロペのやかた
c0039271_2063392.jpg


まおさんの大好きなペネロペ。
気がつけばこんなに仲間が増えていました。
今年のGWに広島で開催された
リサとガスパール&ペネロペの原画展。
もちろん家族みんなで出かけてきました。
(って、いつの話してるんだ??)

あたしはリサガス派。
まおさんはペネロペ派。

でも、まおさんが一番好きなのは
←一番右側のうさぎのぬいぐるみの
「ドゥドゥ」です。
「ドゥドゥ」ってフランス語で
「大切な友達、とか大切な人形」
って言う意味があるんだそうです。
まさしくまおさんにとってのドゥドゥは
ペネロペとドゥドゥ。

c0039271_20132827.jpg

まおさんがいつも持ち歩くのは
一番小さなペネロペとドゥドゥ。
いつも持ち歩く分、
落としてしまうリスクも高いです。
でも、必ずまおさんの手元に戻ってきます。

まおさんが持っていてぽろんと落ちても
見知らぬ人が拾って追いかけてくれたり、
どこかで落とした!?って気がついて
探しに戻ると本屋さんの本の上に
ぽつんと置いてあったり。

ちなみに以前はペネロペがひとつしか
我が家になかった時は
まおさんは「ペネロペ」と
呼んでいましたが、今は
「おっきいペネロペ」「ちっちゃいペネロペ」
と呼んで、中くらいのペネロペは
呼んでいるところを見たことがありません。
気の毒なくらいないがしろにされています。
なんでだろう・・・

[PR]
by sato-ice | 2008-06-30 20:19 | ある日
<< ロールパン、ふたたび。 アメリカンチェリーのパートフィロ包み >>