<< パンつくりとパンツ買いそびれ まおさんのアニキんちへ。 >>
オレンジタルト
少し前に焼いたオレンジタルト。
オレンジの風味がしっかりしていてクレームダマンドも美味しくできました。

c0039271_21294472.jpg
最近は一時よりはバターが手に入りやすく
なったけど、その値段にびっくり!

以前、ほんとにどこに行ってもバターがないけど
どうしてもバターを使ったお菓子を作らなくちゃ
いけない事があって、かなり決心して
コンパウンドマーガリンを買いました。
家に帰って包みを開けてびっくり。
かびてたんです!
たまたまあたしが選んだのが
悪かっただけなんですが、
ただでさえコンパウンドマーガリンを使う事に
緊張を持っていたのに(おおげさ?)
それを見て激しく凹みました。

そう、あたしってこういう事が多いんです。
手帳を買うと中身が落丁してたり
電化製品を買って帰ってスイッチをつけても
まったく作動しなかったり・・・
そういう確立はよく当たるのに
くじ引きなんて当たったためしはなく・・・^^;


↑のタルトは油脂はバターのみを使用。
やっぱり美味しかったです。大当たり~^^

[PR]
by sato-ice | 2008-06-08 21:57 | sato madeのおかし
<< パンつくりとパンツ買いそびれ まおさんのアニキんちへ。 >>