人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジタルト 合歓(ねむ)のバターケーキ >>
まおさんのアニキんちへ。
スクールでまおさんが「アニキ」と慕っていた
この春小学生になったこうちゃんちへ遊びに行ってきました。
とはいえ、今回はちびっこは抜きで^^

こうちゃんママとはこうちゃんがスクールに在籍している時は
あまりお話した事なかったけど、最近メールでたくさんお話させてもらって、
こうちゃんが使わなくなったおもちゃをまおさんに下さると言う事で、
行き勇んで出かけてきました。

おうちにお邪魔すると「これ、もうずっと飾ってるんよ」
と、見せてくれたのが、こうちゃんの勉強机の前に飾ってある写真立て。
スクールの卒園式の時に撮ったこうちゃんとまおさんの
ツーショットの写真が飾られてありました。
まおさん見たら喜ぶだろうなぁ~。
まおさんのアニキんちへ。_c0039271_11193085.jpg

お昼は一緒に焼きそばを作っていただきました。
こうちゃんままにはあたしがブログをしている事は言ってなくて、
「なんでこの人はなにかにつけ写真を撮るんだろう?」
って疑問に思ったかも^^;
「satoさんて、おもしろいね」なんていわれちゃいました^^

ティータイムはチーズケーキを作って行きました。
おなじみオレオの土台に適当な分量のヨーグルトといちごのピュレを
混ぜ込んだチーズ生地の上にサワークリームを流しました。
こうちゃんまま、「お、おいしい~!買ったのみたい!」
って目をまんまるにして食べてくれました。
お、このリアクションはいい感じ~^^ってあたしも嬉しくなって
自分でも「美味しいなぁ・・・」って自画自賛しながら食べました。
まおさんのアニキんちへ。_c0039271_11251331.jpg

お茶の後、こうちゃんが小学校の運動会で頑張っているビデオを見せてもらい、
胸が熱くなって泣いてしまいました(ToT)
まおさんは本当にこうちゃんが大好きで大好きで
いつも家でも「こうちゃん、こうちゃん」と言っていたので
あたしの中でも勝手にこうちゃんがわが子のようなキモチになっていました^^

それにしても、初めて遊びにやってきて
写真撮りまくり、ビデオ見て泣き始め、
この人は一体何なんだ?って思われなかったかしら・・・^^;

こうちゃんままはかつてはパンを習いに行ってよく焼いたりしてたそうで
そういう話でもすごく盛り上がりました。
まおさんにはダンボール箱いっぱいにおもちゃをいただいちゃって
帰りにお土産もたくさんいただいちゃって
ほんとにお腹いっぱい胸いっぱいな楽しいひと時でした。

スクールから帰ってきたまおさんはたくさんのおもちゃに大大大興奮!
大喜びで大騒ぎして遊んだ後はまたしてもばたっ!と眠りに着きました^^;

by sato-ice | 2008-06-05 11:36 | ありがとう♪
<< オレンジタルト 合歓(ねむ)のバターケーキ >>