<< 合歓(ねむ)のバターケーキ ケーキミッション >>
抹茶のシフォン
c0039271_17214180.jpg

↓この時の抹茶のシフォン。
使った抹茶はこの時いただいた
柳桜園茶舗の期間限定のお抹茶。

使ったのは15g。
ぱっと聞いただけじゃ15gというと
そんなに多い量とは思わないけれど、
お抹茶ってココアみたく粒子が細かくて、
15gを計りで計るとかなりな量になっちゃって、
計りながら
「え?ほんとに?うそでしょ?
こんなに?マジで??」
って、一体誰としゃべってるの?
ってつっこまれそうなくらい
大声で計量しました。

高価なお抹茶だけにほんとにどきどきでした。

c0039271_18175876.jpg




ありさちゃんのバースデーケーキと一緒に
15センチの小さな型で焼いたシフォンは
お友達のくーちゃんへプレゼント。
1日あたしの雑貨屋さん巡りに
付き合わされ、
ドライバーまでさせちゃったので
袖の下を贈り、またよろしくね、
と言う事で・・・^^

残りのお抹茶は大切に、大切に、
(なんちゃって)お点前で
いただこうと思います^^

[PR]
by sato-ice | 2008-06-03 18:25 | sato madeのおかし
<< 合歓(ねむ)のバターケーキ ケーキミッション >>