<< 抹茶のシフォン 久しぶりのチェリータルト >>
ケーキミッション
5月の終わりの2日間、続けてバースデーケーキを作らせてもらいました。

同じ団地のありさちゃんちの上のムスメちゃんの4歳のバースデー。
ムスメちゃんから「チョコがいい!」とリクエストがあったので
生地もクリームもチョコで作りました。
中身はお得意のくるくるバージョンです。
のっかってるいちごたちはありさちゃんファミリー^^
c0039271_1603920.jpg

みんなでわいわい食べた方が美味しいから!って
ケーキはお誕生日の夜、うちで食べる事になりました。
みんなで歌を歌ってろうそくを消して・・・
ふぅどろぼうのまおさんも「1回だけお願い」
ってふぅさせてもらいました。
みんなもりもり食べてくれてすごく嬉しかったです^^
c0039271_16171548.gif

そして次の日はありさちゃんの誕生日。
ムスメちゃんのケーキの依頼をありさちゃんから受けた次の日
「内緒でありさの誕生日ケーキも作ってもらえる?」
と、旦那様のこんちゃんが我が家にやってきました。
そして、あたしはシークレットなケーキミッションの依頼を受けたのです^^

中身はありさちゃんの大好きな抹茶のシフォン。
こんちゃんの大好きなホワイトチョコを混ぜた生クリームでナッペして
上にはムスメちゃんたちの大好きないちごをトッピングしました。
実はあたし抹茶のお菓子を作ったのは初めて。
端っこを少し味見してこれが美味しいのかまずいのかも分からず・・・
c0039271_16203045.jpg

ありさちゃんの誕生日の日にこんちゃんが仕事帰りにうちに寄り、
ケーキを持って帰るという作戦になりました。
「結婚してからありさに内緒でプレゼントを用意するのって
初めてなんでどきどきする~」
と、こんちゃんが緊張してケーキを持って帰りました。

その5分後ありさちゃんから「ちょっと、なんなんよ~」と、嬉しそうに電話が
こんちゃんはお得意の歌を歌いながら家に帰り、ケーキを渡したそうです^^
後日ありさちゃんから
「ムスメが生まれてからはあたしの誕生日はムスメと一緒にって感じで
ケーキも1コだけだったけど今年はあたしの分もあって
しかも抹茶のシフォンで嬉しかった!」
ってメールが!
あたしもステキなケーキミッションに加えてもらって
わくわくさせてもらってすっごく楽しかったです^^
心配したケーキのお味ですが大好評だったそうで一安心^^
c0039271_16585529.jpg

あたしからはありさちゃんにシルバークレイのネックレスを作ってプレゼント。
家族みんなの名前の頭文字を刻印しました。

あたしもたっくさん楽しませてもらったバースデーでした。

ありさちゃん、ムスメちゃんおめでとう~^^

[PR]
by sato-ice | 2008-06-02 16:01 | sato madeのおかし
<< 抹茶のシフォン 久しぶりのチェリータルト >>