<< 水牛の角のネックレス zaikuさんのブーケ >>
クミとmugimugi cafeへ。
c0039271_1261858.jpg
「Lapin copain」というチームを
結成しているクミとあたし。
だからって何の活動もしていませんが
あえて言うならパンを作ったり食べたりするのが
このチームの活動内容でしょうか??

というわけで
「Boulangerie & Cafe mugimugi」
へ行ってきました。

このcafeはこの時行って
大興奮したパン屋さんの
cafeなんです。
もちろんパンをテイクアウトする事も
できますし、イートインコーナーも
雑貨も売っています。
古い民家を改装したとってもステキな店内。
この雰囲気はあたしのココロを
「ぐわしっ!」っとわしづかみにしました。
c0039271_1184169.jpg


以前食べたここのパンで
すでに胃袋もわしづかみにされていたあたしは
この日がとってもとっても楽しみでした。

ランチに食べたのは
「クロックスペシャル」
上に目玉焼きがのってるので
「クロックマダム」かな?

バケットにベシャメルソースと
ハムがサンドしてあって
チーズを上にかけたパンが
しっかり焼かれてあって
その上に半熟卵が!!!

本当に本当に美味しかったです。

少し離れた席に座ってた2人組の女性客のところに
「ボリュームがかなりありますが、たくさん食べてくださいね」
と、店員さんがランチを運んで来た時に言った言葉にすごく反応したあたしたち。
すでにランチを半分以上食べていたけれど
「まだもう一人前は軽く食べられそうだよね。
そんなボリュームがあるメニューってあったの??」
って急いでメニュー表を確認したり、
その女性たちが何を食べているのがすっごく気になって気になって!^^;
c0039271_11153131.jpg

「あぁ、お腹一杯で動けない~」
と言っている彼女たちの言葉にまたまた大反応!!!

気づけば壁に
「ボリューム満点のグリルステーキハンバーグを
まるごと一個サンドした、メガバーガー」
と書かれた新メニューのお知らせを発見!
「次は絶対にこれを食べにこなくちゃいけないね」
って、かたく誓ったくいしんぼうなあたしたちなのでした。

帰りはコニリアの雑貨屋さんにも寄って
ココロもお腹もすっごく満たされた一日でした。

クミ、長距離運転どうもありがとう。
またお出かけしようね。

[PR]
by sato-ice | 2008-05-16 11:58 | おでかけ
<< 水牛の角のネックレス zaikuさんのブーケ >>