人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラマーペインへ こいのぼりクッキー >>
ちくちくステッチなHappy Tea Time
GWも盛りだくさんで楽しく過ごしましたが、
あたし的にはGWが終わってもまだとっておきのイベントが待っていました。
それは「ちくちくステッチ」のsatomiちゃんとご対面する事!

satomiちゃんは実はとっても近くに住んでいて、
あたしはsatomiちゃんちのすぐ近くを通って
空手に通っていたのでした!
ちくちくステッチなHappy Tea Time_c0039271_10271687.gif

satomiちゃんちの近くで待ち合わせ。
待ち合わせの時間ぴったりに着いたあたしは
「あ、絶対にあの人に違いない!」
って、これまた時間ぴったりに歩いてくる美しい人を発見しました。
そしてその美しい人も車の中のあたしを見て「あの人に違いない!」
って思ったそうです。
だって、あたしが描いたこのイラストそっくりだったって!^^
(あ、でもここまで歯ぁ出して運転はしてないよ)
ちくちくステッチなHappy Tea Time_c0039271_10264435.jpg





satomiちゃんは想像通りとってもステキでキュートな方でした。
おうちに招待してもらってしばらくいろんな話をしました。
satomiちゃんのおうちはあちこちにsatomiちゃんのこだわりの品が
ステキに飾ってあって勉強になりました。(メモメモ・・・)
そして1時間くらい話こんでからランチの準備をしてくれました。
あたしだったら絶対にどったんばったんしそうだけど
ゆっくりていねいな身のこなしが、やっぱりピアニストだなぁだなんて
勝手にあれこれ思っていました^^
ちくちくステッチなHappy Tea Time_c0039271_22444349.jpg
そしてこんなにご馳走をつくってもらいました!
ゴハンは圧力釜で炊いてくれた、炊き立てです。
どれも本当に美味しかったけど、ナスの揚げ浸しがほんとうに美味だった!
何個でも食べられそうでした!!
今思い出してもヨダレが・・・

モチロンいただきますの前には撮影大会。
satomiちゃんとあたし、初めてなのに息が合った立ち回りで
1人が前に出てパシャ☆1人がひっこんでパシャ☆
同じカメラなのでシャッター音も同じ。
(あ、でも型はsatomiちゃんの方が新しい)
まったく同じタイミングでシャッター音が鳴り響いたり、
「イスの上に立って撮ってもいい?」ってあたしが聞くと
「じゃああたしも」って2人してイスの上からパシャ☆
すっごく楽しい~!ってココロの中がもうウキウキでした。

ちくちくステッチなHappy Tea Time_c0039271_10371549.jpg
食後のデザートはあたしが担当。
NYチーズケーキとパンナコッタを
作っていきました。

チーズケーキは12センチの型で焼きました。
おもたせに丸ごと持って行けて
見栄えもするけれど
あらかじめ味見ができない難点も・・・

自分で食べてみて、
それからsatomiちゃんに
「美味しい~!」って言ってもらえるまで
ドキドキでした。

でもそんな心配もよそに
「美味しいね、美味しいね」
って食べてくれてレシピ教えてね
ってメールまでくれて(涙)
本当にありがとう。
「お菓子作りの醍醐味って
こうやって美味しいって喜んでもらえる事だよね」
なんて言いながら2人で食べました。
ちくちくステッチなHappy Tea Time_c0039271_10451319.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
どきどきしたご対面から数時間後には
すっかり前からの友達のような感じに・・・
とはいえきっとsatomiちゃん、
もてなし疲れをしたんじゃないかととっても心配。
次回はうちで楽しんでいってね

カメラもお菓子もお料理も、
ママとしてもピアノのせんせとしても
本当にステキなsatomiちゃんに
たくさん刺激をもらった一日でした。
これからも末永く仲良くしてね。

大人になってからピアノを始めたうちの母も
実はsatomiちゃんのブログの愛読者。
satomiちゃんとの楽しかった時間の事を伝えると
「うん、うん、へぇ~!」って楽しそうに聞いていました^^

by sato-ice | 2008-05-11 22:50 | ありがとう♪
<< グラマーペインへ こいのぼりクッキー >>