<< アメリカンなピザ こいのぼり >>
瀬戸大橋を走る。
c0039271_20433952.jpg

瀬戸大橋が開通して今年で20年。
あたしの両親は出身が徳島なので
この橋ができた事による帰省は
とっても楽なものになりました。
(子供ながらに連絡船に乗るのが
大変だった記憶は鮮明)

この橋が開通してから何度も
通った事があるけれど何度見ても
こんなもの作っちゃう人間って
ほんとにすごいなぁって思うのでした。

そして小学生の頃、この瀬戸大橋を
通って徳島へ行った
夏休み明けの社会のテストで
「瀬戸大橋」が答えの問題を
「鳴門大橋」と答えたあたしは
ほんとにおとぼけだなって思うのでした。

この橋を通るたびに
そのテストの事を思い出すよ~(>o<)

[PR]
by sato-ice | 2008-05-08 20:50 | おでかけ
<< アメリカンなピザ こいのぼり >>