<< こいのぼり しょこちんとストロベリーのチー... >>
あんぱんまんに会いに・・・
c0039271_19561564.jpg

あんぱんまんに会いに
あんぱんまんのふるさと、高知県に
行ってきました。

実はオットパンダとあたしは2回目。
以前姉が高知県に住んでいた事があったので
姉のところに遊びに寄ったついでに
アンパンマンミュージアムへ行ったのでした。

その時バイキンマンの乗り物に
満面の笑みで乗って
写真を撮ってもらったあたし。
きっとまおさんも喜ぶだろうと
その乗り物に乗せると・・・
ただでさえ恐る恐るだったのに
雷の音までしちゃったもんだから
すっかりおびえてしまったまおさん・・・
「バイキンマンこわい!」
と、何度も言っていました。
やっとバイキンマンの怖さに気づいたんだね・・・^^

c0039271_20172315.jpg
あんぱんまんのグッズやおもちゃって
どことなくキャラクター色が強い感じがするけれど
館内に飾られていた原画はどれも
本当にステキでキュートで、
自分の家に飾りたくなるような作品ばかりでした。
館内は撮影OKでしたが
原画などを撮影したものをネット上にupするのは
禁止されていたのでここでは紹介できないのが
残念なのですが・・・

館内のショップでアンパンマンのサッカーボールを
買ってもらって嬉しそうだったまおさん。
そのサッカーボールが
あたし達が住んでいる隣町のスーパーでも
売られているのを目撃した時、
ちょっと寂しかったけど・・・^^;

この日は高知の温泉旅館で宿泊。
楽しい高知旅行でした。

[PR]
by sato-ice | 2008-05-08 20:27 | おでかけ
<< こいのぼり しょこちんとストロベリーのチー... >>