<< ミルキーシフォンケーキ 忙しかった週末 >>
気になる家族。
c0039271_21542557.jpg

ある家族に会いました。
息子くんは中学3年生。
ちょうど難しい年頃なのかなぁ?
なんて思ったけど
びっくりするくらいしゃべりやすいコでした!
大人とも子供ともちゃんとしっかり話ができて
気さくで本当にびっくりした!

お父さんお母さんは同じ苗字で
息子くんは違っててアレ?って思ったら
お父さんとお母さんは再婚で息子くんは
お母さんの連れ子なんだとか。
「家族で苗字が違うからなんで?
ってよく聞かれるの」
ってその話をお母さんがあたしに話してる時
「そんなんいいんよ、苗字が違っても
一緒に暮らしてる家族じゃん!」
ってニコニコして話す息子くんに
あたしはもっとびっくり!


どうやったらこんなにステキな子が育つんだろう??
このお母さんはどんな子育てをしたんだろう??って
一生懸命そのお母さんを研究してみました。
でも、時間が短すぎて、
そのお母さんがすごくキレイだという事しか分からなかった・・・

そのお父さんに「息子くん、いい事言うね、涙出るね」って言ったら
「あぁ~、トイレ行きたい~!」って!?
照れてるんだか本心なんだか・・・

空を見上げたら飛行機雲が交差してたよ。

[PR]
by sato-ice | 2008-04-22 22:07 | ある日
<< ミルキーシフォンケーキ 忙しかった週末 >>