<< アイ様と3月のランチ会。 お菓子の詰め合わせ。 >>
深川珈琲さんへ。
コーヒー大好きなCほさんと只今コーヒー勉強中のあたし、
少し前から計画を立て、「深川珈琲」さんへ行ってきました。

小さなそのお店の中に入ると
コーヒー豆が入ったショーウィンドゥがあって
どれにしようかなぁ~?ってとっても悩むくらいわくわくします。
c0039271_1564681.jpg

深川珈琲さんは「石焼焙煎」という方法にこだわっておられます。
この方法は通常の焙煎方法より手間や経験センスが問われるそうですが
生豆をとっても美味しい珈琲豆に炒りあげる事ができるのだそうです。
c0039271_1654761.jpg

選んだ珈琲を挽いてもらっている間、
ご主人が淹れて下さった「魔女のcoffe」を頂きました。
しっかりと苦くて濃厚で「魔女にやられたぁ~」って味わいでした^^
ちょっと前のあたしだったら絶対に飲めなかったと思う。
でもすっごく美味しかったです。
c0039271_16126100.jpg

早速家に帰ってエスプレッソ用に挽いてもらった
「ゆったりカフェオレ」という豆でカプチーノを淹れてCほさんとおうちcafe。
Cほさんと「おいしいね、おいしいね~」って興奮して飲みました。
この興奮はカフェインのせいじゃなくて美味しい珈琲のせいに違いない^^

深川珈琲さんは気さくなご夫婦でお店をされていて
珈琲の事とか、雑貨のこととか、色々教えていただきました。
本当にあったかいそのお店の雰囲気にあたしは一目ぼれ。
以前より珈琲の事好きになったのはもちろんの事、
深川珈琲さんの事がすっごく好きになりました。

ぜひまた近いうちにおじゃまさせてください。
のぶさん、まさみさんごちそうさまでした^^

[PR]
by sato-ice | 2008-04-01 16:03 | おでかけ
<< アイ様と3月のランチ会。 お菓子の詰め合わせ。 >>