<< 嬉しい贈り物♪ 春のお茶会。 >>
天然酵母との戦い。
「自家製酵母起こして、おいしいパン焼くぞ~!」
なんて豪語してから日にちは過ぎ去り、
その結果はどうなったかというと・・・
c0039271_224572.jpg

一体ナゼ?
すぐさまあたしのアコガレのパンを焼いている方にメールで相談。
「次はきっとうまくいきますよ!」
って励まされ、すごく嬉しくなって2度目の酵母起こしにチャレンジ!
で、その結果どうなったかと言うと・・・
c0039271_226693.jpg

ナゼなんだ~???
美味しいパンを焼く以前に酵母が起こせないんじゃ話になりません・・・
やっぱり母が言うようにあれこれ手を出さないほうがよかったのかも・・・

なんて落ち込んでいるところへ、
福岡の自宅で雑貨屋さんをされているりょうこさんから
天然酵母のパンのお店「即興詩人」のミルクロールパンとスコーンの贈り物が!
c0039271_2285115.jpg

すっごく美味しかったです。
天然酵母のパンらしくずしっとしてるんだけど、ふわっともしてて、
本当に美味しかったです。
そしてあたしの自家製酵母への想いはどんどん募るのでした。
そして募るばかりで何もならないのでした。(涙)

[PR]
by sato-ice | 2008-03-26 22:11 | 美味しいもの♪
<< 嬉しい贈り物♪ 春のお茶会。 >>