<< ハッピーおすし。 4年目にして初めての夜泣き >>
自家製酵母に挑戦!
c0039271_22214113.jpg
1回パンを習いに行ったからって、
気が大きくなり、いきなり自家製酵母に挑戦しようと
酵母おこしを始めちゃいました。

アコガレの方のサイトで見かける
いつもおいしそうな自家製酵母のパン!
あんなパンが焼けるようになったらなぁ~うふふふ~
なんて宙を見つめながら夢見ています。

「パンの先生から習ってきたのだけを
焼くようにした方がいいよ~!」と、説得するハハ。
いつもあれこれやってみたくて手を出して
得体の知れないものを作り出すあたしの
悪い癖をよく知っているから説得も一生懸命です。

でももうだめです。
頭の中には美味しそうな自家製酵母のパンが
焼けてる映像がしっかり妄想として浮かんでます。
c0039271_2231552.jpg




キッチンの窓辺で酵母になるのを
待っているこの子。

主人は酵母かカビかも
判断がつくかどうか
わからないようなど素人です。

うまく酵母が起こせた暁には
まず作りなれているお菓子から
挑戦しようと思っています。

[PR]
by sato-ice | 2008-03-06 22:36 | ある日
<< ハッピーおすし。 4年目にして初めての夜泣き >>