人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またボタンだよ。 チーズのうまさに興奮する。 >>
涙がキラリ☆なランチの会
涙がキラリ☆なランチの会_c0039271_1244841.jpg
まおさんのスクールのお友達のママさんが
2人、遊びに来てくれました。

誰でもすぐおいで!おいで~!と
呼びたがるあたし、
「まおママさんのおうち、行ってもいいですか?」
と、言われて気がついた!
あれ?スクールのママさんが
来てくれるのって初めてだ!

気合を入れてランチを用意。
この日はマフィンランチにしました。
↓のトマトとモッツアレラのマフィンと
ソーセージのマフィン。
そしてこの時期ヘビロテするクラムチャウダーは
カブや白菜なんかをたくさん入れて
和風に仕上げてみました。

すごく喜んでもらえてよかった~。
わいわいお話しながらのランチ。
楽しかったな。

涙がキラリ☆なランチの会_c0039271_12167100.jpg
お茶タイムはいちごのパンナコッタと
ただいま修行中のへんてこラテアート。

この日来てくれた2人は
年末の講演会に来てくれて
号泣して震えがとまらなかったって!
まおさんの話を聞いて、
「子供の命って本当にキレイな命だよね、
子育てに対する考え方も変わったんだよ」
って話してくれました。
この言葉、すごく嬉しかったな。

あたしも今は試行錯誤しながらの子育て。
でも、こうやってママさん達と
色々子供の事考えたり話したり、
そうしながら自分たちも子供と
成長していけたらいいなぁって思った1日でした。

子供の話をしてるとなんだかみんな涙がキラリ。
みんな同じ世代のママ達。
何年か前は好きな男の子の話をして涙がキラリ
したこともあったのかな?きっと数十年後は
足腰が痛いよ~なんて涙がキラリするのかも?
by sato-ice | 2008-02-29 12:29 | ある日
<< またボタンだよ。 チーズのうまさに興奮する。 >>