<< 涙がキラリ☆なランチの会 心乱される。 >>
チーズのうまさに興奮する。
c0039271_2330574.jpg
この時のお出かけ、道中にもうひとつ
素敵なお店に行きました。
「三良坂フロマージュ」
とれたての生乳からチーズを作っている
小さなチーズ工房です。
このお店のモッツアレラチーズは
ナチュラルチーズコンテストで
優秀賞を獲得したんだとか!?
だったら買わないわけがありません。
   
このモッツアレラで作ったカプレーゼ。
実はあたし、あまりモッツアレラは生で食べても
そんなにおいしいものだと思っていませんでした。
でも、この工房のチーズは違う!
今まであたしが食べてきたものと違う!
ソフトで口の中の温度でもとろりと溶けるような、
そんな雰囲気です。


c0039271_2056579.jpg

このモッツアレラを使って
『She knows muffin』のレシピで
マフィンを焼きました。

生地に混ぜ込む水分はトマトジュース。
炒めたベーコン、トッピングにはプチトマト。
そして中に角切りにしたモッツアレラを入れました。

焼きたてはぴよよぉ~んと
チーズがのびて最高に美味しい!
でも、食パンにモッツアレラの薄切りと
プチトマトをのせただけのものを
かるくトーストしたものが一番
美味しかった!

あ、マフィンの感想は
この本のレシピはARIさんのより
軽めな感じでした。
作り方も簡単だったし
違うフレーバーにも挑戦したいです。
もうひとつ買った違う種類のチーズはただいま冷蔵庫で熟成中。
週末ワインと楽しむつもりです~。
あぁ~今からヨダレが・・・^^

[PR]
by sato-ice | 2008-02-27 20:56 | ある日
<< 涙がキラリ☆なランチの会 心乱される。 >>