<< 週末のあさごはん。 尾道へ。 >>
大雪にみまわれる。
これは今週の話。
大好きなCほさんと我が家ファミリーで県北にドライブに行きました。

一番の目的は温泉に入ること。
でも、その道中にあるいろいろなお店に立ち寄りながら出かけました。
c0039271_17504514.jpg

ずっと行ってみたかったパン屋さん「麦麦」。
小さなお店ですが、そのお店のパンたちのすごいパワーに感動!
c0039271_1752947.jpg

中でも感動したのが「イベリコ豚のサンド」と「アイスパン」。

このアイスパンは「クロッキー」という麦麦でも人気NO.1の
クロワッサンにきいちごなどを混ぜ込んだクッキー生地をトッピングしたものを
冷凍してあって、程よい冷たさとさくさく感が味わえるパンなのです。
初めて食べるパンにCほさんもあたしも大感動!
言葉にならない歓声をあげながらむさぼり食い、
その喜びようにオットパンダはちょっとびっくりしていました^^;

麦麦、我が家からは少し遠いけど、絶対にまたすぐ行きたいって思いました。
c0039271_1758853.jpg

この日は大寒波が押し寄せた日。
温泉に入った時は、雪がちらちら舞う中で露天風呂につかったりして
「風情があっていいねぇ~」なんて言っていたのが、
帰る頃は大吹雪で前が見えないくらいになっていました。
雪深いこの地域に住んでいないあたしたち、ちょっと甘くみていたみたい。
かなりスリリングなドライブになりました。

暖かくなって自力で運転できる頃になったら絶対にまた行こうねって
Cほさんと約束したのでした。

[PR]
by sato-ice | 2008-02-25 17:58 | おでかけ
<< 週末のあさごはん。 尾道へ。 >>