<< 大雪にみまわれる。 遅ればせながらのバレンタイン教室。 >>
尾道へ。
先週の話ですが、家族で尾道へ行きました。
尾道は歴史もあって文学の香りもただよって、美味しいものもあって、
何度訪れても本当に素敵な街です。
c0039271_17203535.jpg
でも、あたしはどの街へ行っても、
まず行きたいのは雑貨屋さん。
もちろん尾道でも下調べして3件の雑貨屋さんへ足を運びました。
c0039271_17242335.jpg

尾道で活躍されている作家さんのガラス雑貨。
ぴん子のあたしの必需品のピンを購入。
それから最近雑貨屋さんで必ずといっていいほど買うのがボタン。
実はこれもヘアピンを作るためなんです。
最近レトロだったりめずらしかったり~なボタンに夢中です。
c0039271_1736729.jpg

で、肝心の尾道散策は、
千光寺公園へ行き、朱華園で中華そばを食べ、
(ラッキーな事に並ばずにすんだ!)
COMMONでワッフルをテイクアウトして帰るという、
尾道散策の見本のようなコースをたどりました。
(これにからさわのアイスが入ったらばっちり!?)
まおさんも大好きな電車がたくさん見られて喜んでいました。

[PR]
by sato-ice | 2008-02-25 17:38 | おでかけ
<< 大雪にみまわれる。 遅ればせながらのバレンタイン教室。 >>