<< 尾道へ。 マジシャンのかきごはん >>
遅ればせながらのバレンタイン教室。
お菓子教室のバレンタイン教室に行ってきました。
今頃バレンタイン?って感じですが、
「せんせ、どうしてもマカロン作ってみたい~!」
というあたしのわがままを聞いてもらうため、一緒に習うTぽんも巻き込んで
日にちを組んでもらったので、バレンタインを過ぎてからの講習になりました。

で、アコガレのマカロンできました。
c0039271_1263170.jpg

オーブンの中でキレイに焼けていくマカロンの姿に大興奮。
ちなみに今日はイタリアンメレンゲを使ったプロ仕様のレシピでした。
今日はこの他にクッキーとチョコのケーキも作りました。


c0039271_1282720.jpgあたしがこのお菓子教室の門を叩いて
もうすぐ10年になります。
途中出産やら何やらでお休みを
しましたが、この教室に来るとすっごく
楽しくてウキウキします。

あたしがこの教室が好きなのは
せんせの事が大好きなのはもちろん、
本格的な材料を使わせてくれる事や
お菓子の科学も教えてもらえるからです。

今日はまおさんがスクールに行っている
時間を利用しての教室通いだったので
せんせやTぽんには時間的にも
わがままを聞いてもらい、
本当にごめんなさいでした。

お昼をはさんだのでスープと
ピザ風のパンとサラダを作って
ケータリングのように持って行きました。
みんなに喜んでもらえてよかった。

今日は日中はお菓子教室。
夜は空手に行きました。
充実して楽しい一日でした。






[PR]
by sato-ice | 2008-02-22 01:39 | ならいごと
<< 尾道へ。 マジシャンのかきごはん >>