<< 音楽とおかし 2008年 初パン。 >>
Cほさんとあれこれ
昨年も年明けにCほさんちに家族でおじゃまして
ご馳走をいただきましたが、今年もまた家族でたくさんのご馳走をいただきました。
これから毎年の恒例にしていこう~なんて嬉しい約束もしてもらったり♪

と、たくさんのご馳走をいただいてからまだ数日しか経っていないのに、
今度はあたし1人でまたまたご馳走をいただきに伺ってきちゃいました。
c0039271_1019082.jpg

この日はCほさんは有休をとってくださって一緒にお出かけ。
酒どころならではの、酒蔵を開放した確定申告会場へ足を運んで風情を感じたり^^
(いやいや、色々手続きの質問などしたり・・・)
お揃いのエプロンを作ろう!と、生地屋さんへ行ったり^^
それからランチに添えるパンを買いに美味しいパン屋へ行ったり!
c0039271_10242726.jpg

ランチ用にチョイスしたのは、
またまた酒どころならではの、
「酒蔵の仕込み水と酒の酵母をパン用に改良」して
使用しているパン屋さんの【パン・コンブレ】。
これも美味しかったけど、あたしのイチオシは
玄米を練りこみ、カルピスバターを折り込んだクロワッサン。
さっくさくで本当に美味です。
c0039271_1029155.jpg

そして2人で作ったのがこの豪華ランチ。
Cほさんが以前通っていたイタリア料理教室で 習ってきたという
【ポルチーニ茸のクリームパスタ】。
それから、ニンジンのスープとサーモンのマリネ。

お昼からたくさん食べて身もココロもすごく満たされました。
まおさんのお迎えに行ってから夕飯の準備をして今度は3人で温泉へ。
身もココロもアッタマッタ後はまたまたCほさんちでオムレツを作ってもらい・・・
一日中たくさん食べさせてもらった日でした。

帰りにはオットパンダ用の夕飯も持たせてもらって、
まるで実家に帰ったみたい。
すっごく楽しい1日でした~。

[PR]
by sato-ice | 2008-01-29 10:30 | 美味しいもの♪
<< 音楽とおかし 2008年 初パン。 >>