<< Cほさんとあれこれ まおさん作。 >>
2008年 初パン。
夜8時を過ぎたらクミから
「あたし・・・」と、電話がかかってくることが多い最近。
夜9時までは無料通話ができるので2人で機関銃のようにしゃべりまくります。
そして、最近その中で1番多い会話が「パンづくり」について。
「2008年はパン作りを頑張ってみたいね~」なんて盛り上がっています。
なんてったって、勝手に2人で決めてるチーム名は「ラパンコパン」だし!
(うさぎ年なので・・・^^)

そこで、あたしも盛り上がってきたので今日パンを焼いてみました。
c0039271_21512321.jpg

チキンときのこのグラタンパンです。
あたしの1番大好きなパン屋さんに
パイ生地で柚こしょう風味がついたチキンのグラタンパンがあって
それをイメージして作りました。
(そのパンはあたしが1番大好きなパン!
絶対に赤ワインを飲みたくなるパンです。)
でも、今日はとりあえずオーソドックスに柚こしょうはナシで。
ちなみにまおさんはまわりのパン生地だけ食べて、
グラタン部分はソファの上に置いてあったよ。

あたしは義姉のhirominちゃんが送ってくれたのむヨーグルトと一緒に
お昼に焼き立てをいただきました。
パン作りってなんだか難しいイメージがあるけど
もっと手軽に上手に作れるようになれたら嬉しいな。

[PR]
by sato-ice | 2008-01-21 21:58 | 美味しいもの♪
<< Cほさんとあれこれ まおさん作。 >>