人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まおさん作。 美味しいもの三昧 >>
かわいい絵本
あたしは絵を描くのがスキですが、
プロのイラストレーターの方が描いた絵を見るのも大好きです。
なので、自然とまおさんに買ってやる本も
あたしの好きなイラストレーターによるものが多くなります。
かわいい絵本_c0039271_1714937.jpg

以前からすごくスキだった「100%ORANGE」の『コップちゃん』。
すごくシンプルな絵本だけど、「100%ORANGE」のイラストが
とってもキュートでまおさんも何度も何度も「よんで」と持ってきます。
他にも『スプーンさん』や『くつしたくん』ナドなどシリーズがあります。
かわいい絵本_c0039271_177997.jpg

今まおさんが1番ハマッてるのが『ペネロペ』。
こちらもあたしが大好きな『リサとガスパール』の原作者の
「アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン」の作品。
スクールでお友達にDVDを借りて以来、すごく大好きになっちゃって、
最近は朝から晩までペネロペのDVDの上映会です。
かわいい絵本_c0039271_1711149.jpg

『リサとガスパールのデザートブック』
これはあたしが欲しかったので「まおさんと一緒にお菓子を作るため」
という名目でかれこれ2年くらい前に自分用に買ったもの。
でも、まだこの本からは何も作ってないなぁ。
かわいい絵本_c0039271_1713462.jpg

奇遇な事に「100%ORANGE」も「アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン」も
ご夫婦で制作活動をしているのです。
やっぱり息が合う者同士が作り上げるものってステキなんでしょうね。
でも、もしうちが夫婦でイラストレーターになったら、
いろんな意味でとんでもない事になりそう・・・争いが絶えなかったりとか^^;

今年の4月、「アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン」の
原画展が広島にやってきます。
今からまおさんもあたしもとっても楽しみです。
かわいい絵本_c0039271_17211126.jpg

ちなみにコチラはまおさんがNICU入院中にあたしが作った絵本。
プロのイラストレーターのようにはいきませんが、
まおさん、こちらも結構気に入ってくれてる様子です。
いい子じゃ・・・

by sato-ice | 2008-01-18 17:17 | おきにいり
<< まおさん作。 美味しいもの三昧 >>