<< 広島平和公園にて 2008年明けました! >>
年末年始は・・・
我が家の年末年始は必ずオットパンダの実家のある岡山で過ごします。
新居を構えたので、新しい家でゆっくりおせちなんぞ作って新年を迎えたい・・・
なんて淡い希望もあったりもしますが、実は私はいつも一目散に岡山へ向かいます。
それは、義姉のhirominちゃんと会うのが楽しみだから^^
c0039271_011718.jpg

 今年も義兄(hirominちゃんの旦那様)による空手の寒稽古も
お正月恒例のあたし達嫁によるカレー作りも
ちびっこ達が寝静まった後のhirominちゃんとのおしゃべりも
全部、ぜ~んぶ楽しかった!

写真は義母のオハコの鍋。
でも作ったのはhirominちゃんと、あたし。
だしはコンソメとしょうゆやお酒、
そこに薄焼き卵に豚ミンチのハンバーグ種のようなものを塗り広げ、
ロールしたものや白菜、豆腐が入っています。
親戚がたくさん集まる時は必ず登場します。
c0039271_1385613.jpg

hirominちゃんからもらったよーじやの身だしなみセット。
他にも柚茶や韓国のりなどたくさんのお土産をもらいました。

岡山ではhirominちゃんとキッチンに立ってあぁでもない、こうでもないと、
ずっと話したりして、本当に楽しかったなぁ~。
そして、場所は広島に移り、まだまだ楽しみは続くのでした~。

[PR]
by sato-ice | 2008-01-11 00:01 | 美味しいもの♪
<< 広島平和公園にて 2008年明けました! >>