<< クリスマス バースデーケーキ >>
こんな事に!?
先月、市役所の方から
「まおさんの生い立ちについて皆さんの前でお話をしていただけませんか?」
というお話をいただきました。

実は、今年の夏にも同じように依頼があり、
その時は看護師さんたちの研修会の一環で講演させていただいたのですが、
今回は広く一般市民へ向けての講演という事で・・・

実は、まおさんの出産に関しては、自分でも小説が1本書けるのではないかと
思うくらい色々と大変だったり感動があったり・・・
そんな思いをこの度、お話させていただきました。

たくさんの方々の前でお話をする機会はなかなかない事で、
原稿を用意して丸読み、という形ではありましたが、
講演後、聞きに来てくださった方々が涙を流してくださっている様子を見て
何か伝えられる事ができたのかも?って嬉しくなりました。

私自身、まおさんとの今までの事やこれからの事を考えるいい機会になりました。

c0039271_23121954.jpg

こんなテレビカメラやライトなんかも我が家にやってきて
テレビ出演なんかもしちゃいました。
とても貴重な経験をさせていただきましたが、
あぁ、こんな緊張感、もういいかも・・・

[PR]
by sato-ice | 2007-12-26 23:13 | ある日
<< クリスマス バースデーケーキ >>