<< スフレチーズケーキ たまご学習 >>
どうしてあなたはロミアスなの?
c0039271_19161459.jpg本日は、【ロミアス】作り。この手ごわい
お菓子は、なかなかキレイな形に作れない。【ロミアス】作りに欠かせない、
恐ろしいくらい高かった、「シェルタン口金」は厨房屋で購入。(あたしが調べた中では
ここが一番安かった)

最初のうちは、いつもわりとすらすら生地を絞り出せるんだけど、手の熱で生地がゆるんでくると、きれいな形に絞れなくなってくる。絞り出し袋ごと冷蔵庫に入れて、生地を冷やす事と迅速な作業が求められるお菓子。
c0039271_19265266.jpgそうこうしてたら、今度は生地が冷えすぎて、絞りだせなくなったり(それは紛れもないあたしの不注意だよ)ほんとに細心の
注意と気配りが必要。

でも、どんなに大変な思いをして作ってもほんとに美味しいなぁ。
びっくりするくらい美味しい。
とってもかわいいお菓子だし、これは極めると贈り物には絶対に喜ばれそう!c0039271_19335587.jpg
このロミアスを見るとオット様は子供の頃
よく食べていたお菓子を思い出すらしい。
形はこんなので、中の丸いところはチョコとコーヒーが入ってて、長細い箱に入って、
スーパーとかに売ってるお菓子。
(あたしもよく食べてた)
あれを作ってくれと言い出した。
多分スーパーで買ったほうが安くて早くて美味いと思う。(今もあるのかなぁ?)
↑本日のラッピング
[PR]
by sato-ice | 2005-02-20 19:41 | Comments(12)
Commented by seoul-days at 2005-02-20 21:42
ひろみ改め、ロミアスです。このお菓子美味しそうね。すごく手がかかってそうだし、ムヅカシソウ...仕上がりも綺麗だし、satoちゃん、お菓子の仕事した方がいいんじゃなくて?
Commented by yukikiblog at 2005-02-20 22:25
ロミアス!藤野真紀子さんレシピを見ててすんごいつくりたい!って思ってるんですが、なんせ口金がお高いですよね?今は買う気ありません・・・でもこの楽天、安いですねねぇ。
コーンシロップ買ったんですか?
Commented by momotamagorin at 2005-02-20 22:56
こんばんは!!毎日ホント美味しそうなお菓子ばかりでいいなぁ。
sato-iceさんの手作りお菓子が食べれるお子ちゃまや旦那さまがうらやましいです。
お菓子のネットショップも出来そうよね?
Commented by sato-ice at 2005-02-20 23:16
ロミアスさんへ。(^^)それがさぁ、ロミアス、絞りだすのが結構難しいのよね。とってもおしゃれなクッキーだし、うまいんよこれ。もっと、もっと上手になりたいわ。お菓子の仕事、憧れるよねー。将来姉妹でお店出す?
Commented by sato-ice at 2005-02-20 23:19
yukikiさんはろはろろ。そうそう、藤野真紀子さんのレシピにやられたわぁ!口金の高さにずっと悩んでたんだけど、ある晩、何だか血迷った勢いで買っちゃった!!!いつでも買えるネットショップってこわい!もちろんコーンシロップ買ったわよ。うまいね。くせになりそう。フロランタンにも使えるよね?
Commented by sato-ice at 2005-02-20 23:23
momotamagorinさんこんばんにゃ。うちのオット様は甘党なんで、あたしのお菓子もよく食べてくれるんですが、あまりカンドーはないみたい。くすん。momotamagorinさんこそ、ネットショップが出来そうですよ!!
Commented by TODAY at 2005-02-21 02:00 x
すごいキレイ!美味しそう~~♪
あぁこんなのもらってみたい。食べてみたいです~~。
sato-iceさんの家まで取り行きたいくらいだわ(笑)
ご主人のおっしゃるお菓子、わかります。
すぐに思い浮かびました。私はロミアス様のほうがいいわぁ。
Commented by sato-ice at 2005-02-21 02:17
TODAYさん、こんばんわ。今日も遅いでわないですか!(お互い^^;)
えぇ、ぜひとも食べにいらしてください!東京→広島→東京、えらいこと高いクッキーになってしまいますね(-_-;)やっぱりあのオットの言うお菓子って、みんなの定番だったのでしょうか?どこの何てお菓子だろう?
Commented by pas_de_vie at 2005-02-21 07:56
はじめましてー♪シェルタン口金欲しいとおもいつつ、勇気が・・・。
とてもお上手ですねー。口金かっても上手にできるか不安もあったりして。 
Commented by sato-ice at 2005-02-21 09:58
pas_de_vieさんはじめまして、いらっしゃいませー。確かに、シェルタン口金はかなり血迷ったりしない限り、買う勇気がでませんよね。(^^;)ほんと、絞りだしは難しいけど、ロミアスは作ってみる価値のあるお菓子ですよ。うまいのですよ~(^^)
Commented by cioccolatino at 2005-02-24 21:52
こんばんは。ちょっとご無沙汰していたらお菓子がたくさん!!
ロミアスお上手ですね! これ難しいですよねっっ! 作るのは一苦労、
でも、本当においしいですよね。ラッピングかわいい~(^^)
遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
Commented by sato-ice at 2005-02-24 22:45
cioccolatinoさんこんばんわ!cioccolatinoさんにロミアス褒めていただいてカンゲキです!そんでもって、これって、キレイなのしか写してないの。(^^;)形が崩れたのは証拠隠滅としてすぐさま食べたわ!リンク、ありがとうございました!末永くよろしくお願いします。
<< スフレチーズケーキ たまご学習 >>