人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラパンのパン ミホちゃんとトリトン定食。 >>
【初めてのスゥイーツ】
最近でこそ、「趣味はお菓子作り~」なんてのたまっていますが、
子供の頃のあたしは「将来お菓子作りが趣味な人になる」だなんて
微塵も感じさせないほど、キッチンでの仕事のセンスのなさはぴか一でした。
【初めてのスゥイーツ】_c0039271_1229639.jpg

初めて作ったSweets(?)は
「食パンにブルーベリージャムを塗り、ピーナッツ(塩味)を乗せたナゾの一品」でした。
ちなみにこれは母親の誕生日に作った品。

その後、卵黄しか使わない意味が分からず、
全卵をものすごい火力で炒めた「炒り卵のようなカスタードクリーム」や
強力粉がなかったので「片栗粉で作ったあんぱん」
(しかもオーブンがなかったのでオーブントースターで全力で焼いて煙が出ていた。)
チョコレートを湯煎でなく、鍋に入れて直接溶かした、こげこげチョコ入りクレープなどなど・・・
挙げればきりがありません。

しかし、これらを作っているあたしを誰も止めなかったのか・・・?

ちなみに、この問いかけに対する姉の答えは
【止める前に勝手に作ってたよ~
出来上がって、自慢げに「どお!」と言わんばかりの様子に、
Oh! No!じゃった。】
との事・・・
かつての過ちを許しておくれ・・・

by sato-ice | 2007-02-01 12:27 | Illust Diary
<< ラパンのパン ミホちゃんとトリトン定食。 >>