<< 美味しいお届けもの おでかけ >>
クミと広島雑貨屋さんめぐり。
もうずいぶん前の事になりますが、
まおさんとオットパンダにはお留守番をしてもらい
1日ハハもツマもお休みをいただいてクミとお出かけをさせてもらいました。

こんな風におでかけしたのは2年前のお正月に京都で
hirominちゃんとyukikiちゃんと遊んで以来。
まおさんが生まれてからなんと2回目です。(多い?少ない??)

「木村兄弟雑貨店」に始まり「bien sur」、「LIME」と
駅前の雑貨界隈を巡ってから「foo」へ。

c0039271_1342477.jpg

店内はとてもステキな品々であふれていました。
K1のマサト似の大柄な男性オーナーに雑貨屋経営の事や
アカデミックな話をたくさん伺う事ができました。

c0039271_1371296.jpg

それから向かったのは「naminui」。
あたしが以前
「なんかかわいい雑貨屋さんがあるらしいよ」
と、クミにぽろりと言った事があって、
クミはこっそりそのお店を探しに行き、
あたしの誕生日プレゼントを買ってくれていたという
イワク付き(?)のお店です。

広島県内で唯一ALDINの製品が買えるお店。
しっかりあたしもかわいいクロスを
予約して帰りました。


広島駅から始まり、「naminui」までぐるっとたどり着いた雑貨屋巡り。
これ、全部歩いたんです。
広島の地理をご存知の方は「よく頑張ったね」って褒めてくれるに違いない!

c0039271_1142429.jpg

そして、そして「naminui」から歩いて「5 feet cafe」へ。
とっても美味しいスゥイーツたちに大満足!
2人で雑誌を眺めたりあれこれおしゃべりしたり、
オットとぼく連れでは味わえないゆったりとした時間を過ごす事ができました。
(あ、でもクミとだったら弾丸のようにしゃべるから、ゆったりではないかも??)

それから2人で飲みに行き、1日中しっかり楽しんで帰りました。
家に帰るとまおさんはもう夢の中でした。
たくさん遊ばせてもらったので、また、まじめにツマとハハをしようと思ったのでした。
オットパンダも1日チチとハハ役お疲れ様でした。

c0039271_11133431.jpg

これはまた別の日にクミと作ったおっきいプリン。
クミに料理を教えてちょ、と言われたので
一緒に料理を作ってデザートまで作りました。

hirominちゃんに
「satoちゃんはいつもクミちゃんと一緒だ~」
なんて言われるけど、
もう25年こんな調子ですから~。
多分一緒にソウルにも行くと思いますので
よろしくです^^
[PR]
by sato-ice | 2007-11-29 01:37 | おでかけ
<< 美味しいお届けもの おでかけ >>