<< 大江の郷 天美卵 りんごのカントリーケーキ >>
Le Luxeの「Teddy」
c0039271_2025819.jpg今日は天気も悪く、冷え込んで気分も雨模様。昼間はやたらと眠く、(昨日夜更かししたのが原因とは分かってながらも)「なんでこんなにしんどいんじゃろ?あたし更年期?」なんて思うのも雨のせいかなぁ?
(あたしまだ20代なんだけど・・・)

こんな日はお茶を入れて一息しよう!

コーヒーが飲めないあたしは、思いっきり紅茶党。しかも、お店でもやるんかい?
というくらい茶葉をためこんでいる。それを少しずつここで紹介していこうかな?
本日のTeaはLe Luxeというお店の「Teddy」という紅茶。
これは多分あたしが出逢った紅茶の中で一番好きかも。

c0039271_2185339.jpgお店のしおりによると「クリームのような香り」だとか。あたしはフルーティーな香りのような気がするんだけど、とにかくすごくいい香り。→茶葉には細かい角砂糖が入っていて、
ほんのりと甘い。
ミルクティーが絶対オススメ。
この赤いのは何だろう?ベニバナ?

Le Luxeは芦屋にあるんだけど、
年に何回か、広島のデパートにやってくる。
その情報をBee-chanさんと、逃さないようにキャッチして茶葉を購入しに行く。

3年前くらい?オット様と芦屋のLe Luxeまで出向いていった事がある。
芦屋を歩くとすれ違う車全部が外車で、そっちの方が印象深かったりする。
そして、お店もとってもおしゃれでセレブな感じ。
そして、飲んでるあたしはセレブとは程遠い、オット様曰くギャグな感じ。
[PR]
by sato-ice | 2005-02-18 21:30 | Comments(7)
Commented by yukikiblog at 2005-02-19 11:58
私も紅茶好き!カテゴリ作ったけど全然書いてないけど・・(-_-;)
LeLuxeとは知らないです。関東だから?
私はスタンダードな紅茶がすきなのですがちょっと飲んでみたいです。
Commented by sato-ice at 2005-02-19 17:06
yukikiさんあろは~。
スタンダードな紅茶がお好きなら、このTeddyはちょっと
苦手って思うかもしんないかなぁ?でも、ほんとよい香りなのよ。
関東の方の、紅茶でオススメがあったら教えてくださいね。
Commented by yukikiblog at 2005-02-19 18:43
こんにちは。私は全国展開レピシエの福袋の紅茶を今一生懸命飲んでます。(お正月のでたくさんあるの)
で、「これはうまい」「これはだめだ」と考えながら消費中。
せめておいしかった茶葉でも記録のためにブログにしようかしら?
Commented by sato-ice at 2005-02-19 20:05
yukikiさんこんにわー。あたしもレピシエの茶葉を一番たくさん
持ってます。期間限定とか言われると、なんですって!?とか思って
購入してしまうので、まんまとお店の思う壺かも・・・(^^)
ぜひ、yukikiさんも記録してってちょ。
Commented by Deadlyblow at 2005-03-18 17:20 x
初めまして♯♪○
美味しそうなスィーツばっかだなぁーって見ていたら、芦屋の話題が少しあったので、書き込みしてみました☆
芦屋川沿いにあるお店ですよねLe Luxeってぃぅのは。
芦屋川沿いは高級車が多いですょ本当…。
でも、少し南にいくと庶民の町になります♪
そして、南っ側にも美味しいお店が沢山あるんですょー♯
リンク貼ってぁるんで、良かったら見にきて下さいね☆ミ
Commented by sato-ice at 2005-03-19 01:46
Deadlyblowさんは芦屋に住んでらっしゃるんですね?
そうです、確か芦屋川沿いにこのお店ありました。
なんだかとってもセレブなお店だった。
芦屋にも庶民な町があるんですか。初耳です。
Deadlyblow さんのブログにも遊びに行きますね。
うちにもまたきてくださいねー。
Commented by DeadlyBlow at 2005-03-19 03:55 x
僕は今芦屋ですょ~~♪
そして芦屋のほぼ9割は庶民ですょー(〃´・ω・`)ゞぇへへっ♪
意外としられていない事実(笑)
所得のある人はとことんお金持ちですが(笑)
ここだけの話(別に内緒話ではないですが笑)、芦屋市は財政難で神戸市に吸収されるってぃぅ話もあったんですょ。
神戸市芦屋区…ださぁーい(笑
お金持ちの人たちが反対したそうで(感謝感謝)♪

そぅそぅ、芦屋川沿線は春になると桜も咲きとても綺麗な町並みになります♪ 芦屋川ょりも夙川のほうが綺麗ですょー♪

庶民代表ょり 笑
<< 大江の郷 天美卵 りんごのカントリーケーキ >>