人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Le Luxeの「Teddy」 いただきものぞくぞく >>
りんごのカントリーケーキ
りんごのカントリーケーキ_c0039271_18362878.jpg「お菓子もブログも練習中」のyukikiさん
りんごのカントリーケーキから
トラックバック。
yukikiさんのブログを見てたら作りたくなって、早速作ってしまったよ。
このケーキはあたしがたかこさんの本
レシピの中で【バターサブレ】と並んで一番作ってるものかもしれない。
とにかく、簡単にできるし、美味しい!!
去年の12月、何かと、お友達とかにおすそ分けで、3日続けて作っちゃった。
りんごは紅玉とかに限らなくても、美味しい!!
生地にアーモンドパウダーが混ぜてあると、風味もいいし、しっとりしていて最高。
ファイヤーキングのギンガムチェックマグで紅茶をいただきながら食べました。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 / 主婦と生活社
by sato-ice | 2005-02-17 18:29
<< Le Luxeの「Teddy」 いただきものぞくぞく >>