<< Le Luxeの「Teddy」 いただきものぞくぞく >>
りんごのカントリーケーキ
c0039271_18362878.jpg「お菓子もブログも練習中」のyukikiさん
りんごのカントリーケーキから
トラックバック。
yukikiさんのブログを見てたら作りたくなって、早速作ってしまったよ。
このケーキはあたしがたかこさんの本
レシピの中で【バターサブレ】と並んで一番作ってるものかもしれない。
とにかく、簡単にできるし、美味しい!!
去年の12月、何かと、お友達とかにおすそ分けで、3日続けて作っちゃった。
りんごは紅玉とかに限らなくても、美味しい!!
生地にアーモンドパウダーが混ぜてあると、風味もいいし、しっとりしていて最高。
ファイヤーキングのギンガムチェックマグで紅茶をいただきながら食べました。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 / 主婦と生活社
[PR]
by sato-ice | 2005-02-17 18:29 | Comments(10)
Commented by momotamagorin at 2005-02-17 22:24
わぁ~すごく美味しそうなケーキですね。アーモンドパウダーを入れるとしっとりしたケーキになるから私も大好きです。。。。でも、お菓子はめったに作らないんですけどね^_^;
ファイヤーキングのマグで私も紅茶を飲みたいものです。
まだ我が家にはないので憧れのファイヤーキングです。
Commented by yukikiblog at 2005-02-18 00:35
こんばんは。トラバありがとうございます!
なんか私より焼き色綺麗なんですけど~(笑)
まあ修行が違いますね!>だといいんだけど、私・・・
うちはかろうじて紅玉でした、紅玉だとりんごの酸味がもっとたべたいという気分を増長させる気がします♪
Commented by sato-ice at 2005-02-18 01:07
momotamagorinさんこんばんわー。
このお菓子はおススメですよ。とっても簡単ですし。
ファイヤーキングのマグは、一大決心で買いました。
とってもかわいいので気に入ってます。
(でもほんとは水色が欲しかったんだー^^;)
Commented by sato-ice at 2005-02-18 01:10
yukikiさんこんばんわー。
焼き色、そうですかー??蛍光灯の違いとか・・・?
たしかに、紅玉だと甘さと酸味がいいバランスかもしれませんね。
次回の砂糖の量は1ミクロンのくるいもなかったらよいのですが。
Commented by yukikiblog at 2005-02-18 01:21
こんばんは! ええ、あと2個まだ大丈夫そうな紅玉ちゃんがいますので、それで確認します。アーモンドパウダーも500gのやつ買ったし・・・
ところでリンクしたいんですけど、「リンク」ってsato-iceさんのやつにででないのです。
たぶん設定「非公開」にしていらっしゃるからかもと思うのですが。(過去寝私もそーだった)
リンクできてないですが、遊びに来ますね~☆
Commented by sato-ice at 2005-02-18 01:34
yukikiさん~涙!そうなんですか?どこの設定を公開にすれば
よいのですか?教えてけろー。実は、投稿はちゃんとできるのですが、色々な設定のところの文字が文字化けして■■とかって出てるんです。何のこっちゃー?って手探りでやってます。くすん。
Commented by seoul-days at 2005-02-18 17:13
satoちん、写真撮るの、うまいねえ~。あなた、何かとセンスありすぎ!明日は、やっと週末。息子の友達のパーチーがあるから何かお菓子を作っていこうかしらん。スノーボールにしとうかなあ☆あれ、大好き☆
Commented by sato-ice at 2005-02-18 21:38
seoul-daysさん、いらっしゃいましー。
褒めても何も出なくってよ。スノーボール、あれいいよね。
簡単だし。子供の頃よく泥饅頭を作っていたから、生地を
キレイに丸めるのは得意だわ。
Commented by yukikiblog at 2005-02-19 11:54
こんにちは。「リンク」出来ましたよ~(^o^)丿
文字化けの件ですが、ブラウザの文字エンコードが間違っててなるのではないかと推測できるのですが。
私のIEやFireFoxでは自動判別されるようでわからないの・・・ごめんね。
Commented by sato-ice at 2005-02-19 17:11
よかった、yukikiさんに指摘してもらってちゃんと設定できました。
気付かなかったら、一生誰にもリンクしてもらえないとこだったわ(;-;)ありがとう。それがさ、あたしもエンコードが怪しいと思って、色々やったら呪いの文字みたくなってきたから、それならまだ■の文字化けの方がましなので、
それで頑張ってます。
<< Le Luxeの「Teddy」 いただきものぞくぞく >>