<< りんごのカントリーケーキ 今日は本命で >>
いただきものぞくぞく
今日は何だか頂きモノがたくさんの日だった。それをご紹介。
c0039271_1413736.jpg《うなぎパイ》
静岡に研修に行っていた友人が持ってきてくれた。
うなぎパイがなぜ「夜のお菓子」というかというと、しおりの文章をによると「夜の調味料ともいわれているガーリックパウダーを使用している」からなのだそうだ。
夜の調味料なんて初めて聞いたぞ。
c0039271_1461341.jpg
《Afternoon TeaのTea break set》
同期のAぴょンから。
友人のBDプレゼントを買いにAfternoon Teaに行ったので、ついでにあたしにもお土産として買ってきてくれた。
とっても優しくて気が利くAぴょン、
早く彼女ができますように。

c0039271_1525488.jpgc0039271_1542259.jpg本日我が家に
ぼうやと遊びに
来てくれた
yukiちゃん
からいただいた。


↑《パティスリーNIKI》のシュークリームと↑《自家製の月桂樹の葉》
シュークリームはさくさく系の皮に黒ごまが混ぜ込んであって香ばしかった。
クリームディプロマットはプレーン味。ミルクの風味がよかった。
NIKIは正直あまり得意じゃなかったけど、見解が変わった。
月桂樹の葉はyukiママ特製。香りがよかった。
早速クラムチャウダーに使わせてもらったよん。
[PR]
by sato-ice | 2005-02-16 23:42 | Comments(2)
Commented by mappet at 2005-02-21 07:04
うなぎパイだ~! 静岡出身なのでなつかしくて・・。でも「夜のお菓子」あやしいですよね・・・(笑) リンクできるようになったんですね! 早速りんくさせていただきました♪
Commented by sato-ice at 2005-02-21 09:44
わ~い!mappetさん、こんにちわ。リンクありがとうございます。これからどうぞ、よろしくお願いします。ぺこり。静岡にいらっしゃる時、うなぎパイよく食べられてましたか?あたしは広島に長年住んでいても、もみじ饅頭をほとんど食べません。お好み焼きは食べまくってるけど(^^)
<< りんごのカントリーケーキ 今日は本命で >>