<< 今年もたくさんありがとう。 またまたマフィン >>
暑い、熱い夏の写真館
こんにちわ~。

お盆前からどったんばったんと忙しい毎日を過ごしていました。
ライフワークの一部であるブログもほったらかしで飛び回り、
暑くて、熱い夏を満喫しました!
c0039271_13505463.jpg

お盆は毎年オットパンダの実家に帰ります。
今年は義姉のhirominちゃんに会うことが出来ず、
寂しい思いをしました。
オットパンダは毎回、地元の友達と飲みに行くので
その間お義母さんとお義父さんとまおさんと夏祭りに行ったり、
子守をしてもらったり、のんびりと過ごす事ができました。
 
c0039271_13572134.jpg

3泊4日の滞在を終え、広島に戻る途中、
まおさんがNICUに入院していた時にお世話になった看護師のTさんと連絡を取り合い、
久しぶりに会ってドライブをしました。

「福山グリーンライン」から瀬戸内海を一望。
空が青くキレイに晴れ渡って最高なドライブでした。


Tさんとオットパンダはまおさんが入院している時からの
ケンカ仲間(?)で、何かといつもケンカしてます。
(もちろん、冗談でですけどね^^)

この日も、まおさんをどっちが抱っこするかで
取り合いをしていました。
c0039271_2132228.jpg

ドライブの後はグラマーペインへ。
この独特な雰囲気がすごく好き。
オットパンダの実家へ帰省する際には必ず寄りたいな。
c0039271_14032100.jpg

お盆休みが9連休のオットパンダ。
まだまだ休みはあるよ?何をする?
って話をしている時に突如沸いた、「福岡へ行こう案」。
行くなら大勢で、クミも誘っちゃおう!と、夜8時頃
「明日福岡へ行こうと思うんだけど、行かない?」とメールすると
「おもしろそうだね!行く!」と、即答が!
早速家に帰ってプランを立てなくちゃ!と、飛んで帰りました。

広島へ戻る高速を走る車の窓からパチリ。
c0039271_1475692.jpg

ネットでいくら宿を探しても時期が時期なので空室が見当たらず・・・
出発の日の朝もPCとにらめっこしていると
「さとちゃん、ファミリー向けの空いてるホテルあったよ!」
と、ゆみちんから電話が!
福岡に急遽行く事を連絡すると、ゆみちんも「ぜひいらっしゃいよ!」
と言ってくれて、ホテルも探してくれました。
いつも頼りになるお姉さん的存在のゆみちん。どうもありがとう。

福岡へ向かう高速の途中、宮島サービスエリアで撮影。
この日も空が晴れ渡って、きれいな空と海を見ることが出来ました。
c0039271_14125629.jpg

壇ノ浦パーキングエリアで関門橋を撮影。
大きな橋にまおさんも大興奮で「はし!はし!!」と言っていました。

福岡では初日はホテルで温泉に入りゆっくりまったり。
主婦には上げ膳据え膳が嬉しいです。
2日目は「鳥栖プレミアム・アウトレット」へ行き、
ずっと欲しかったルクルーゼのグリルパンをget。
義理の母と自分の母親にロイヤルコペンハーゲンのお土産も買いました。
その後、ゆみちん夫婦と合流。
もちろんコストコへ連れて行ってもらい、この時あきらめた品の数々を買いました。
c0039271_14284983.jpg

夜はゆみちんが予約してくれた「ざうお」へ!
お店の中に釣り船があっていけすの魚を釣ってそれを料理してくれる居酒屋さん!
あたし達みんな興奮してしまいました。
これはクミが釣ったヒラメ!お刺身にしてもらいました。
そして、ゆみちん夫婦にすっかりごちそうになってしまったあたしたち。
本当にありがとう。

短い時間だったけど、またゆみちんと会えた事が嬉しくて
みんなでハグしてお別れ。
次は広島でね。
「あんなにいい人見たことないよ、爪の垢もらえばよかった」
ってクミが言ってたのが印象的でした。

そして一路広島へ!
たどり着いたのは12時を回っていました。
c0039271_14382588.jpg

福岡から帰って2日目、夏休みの最後のイベント、空手の合宿へ行きました。
胴着を着て、波打ち際でみんなで空手の稽古をします。
胴着が海水を吸ってどんどん重たくなり、蹴りもままなりません。
こんな稽古をいつもしていたら強くなるだろうなぁ~

夜はみんなで宴会。
この日の夜、泊まった旅館の目の前で花火大会がありました。
目の前に打ちあがる大きな花火に感動しました。
c0039271_21162245.jpg

部屋から撮った夜の海。
みんなでわいわい遅くまで飲んで楽しい1日でした。
で、でも、次の日の稽古、あたしはは早々にダウンして死んでいました。
c0039271_21495823.jpg

夏の最後の思い出にご近所さんたちと盛大に花火大会。
大人たちは飲んで食べて、子供達は花火に熱中して。
たくさん楽しんだ夜でした。

こんな盛りだくさんな夏を過ごして残ったのは空っぽのお財布と疲労感・・・
でもでも、とっても楽しくて充実した
2007年の夏休みでした。

[PR]
by sato-ice | 2007-09-05 21:07 | おでかけ
<< 今年もたくさんありがとう。 またまたマフィン >>