<< 暑い、熱い夏の写真館 citron muffin >>
またまたマフィン
ロールケーキ熱の次は、マフィン熱です。
ガンガン焼きまくっています。^^
c0039271_0544539.jpg

今回は、いつもより少し小ぶりな型で焼きました。
手のひらにすっぽり入るくらいな大きさ・・・
を表現したくて、まおさんに持たせて写真を撮ろうと思ったら
ぱくりっと食べられてしまい、あわわわゎ!
という、一枚です。
c0039271_0565955.jpg

まおさん、こどもモデルとしてのデビューの道のりは
果てしなく遠そうです。^^;




いつもお世話になっている美容院のはるみちゃんの
お店で委託販売させてもらっているアクセサリー類を
久しぶりにたくさん作りました。

もちろん、今マイブームのレザークラフトのストラップがメイン。
c0039271_101377.jpg

ちびっこ用にお菓子みたいなぱっちんピンや
それからsatoイチオシのぶたさんチャームがついたストラップが
オススメです。

お隣が外溝工事中で大きな音がしているので、
そのどさくさにまぎれてあたしも大きな音をたてて
とんかち片手にレザークラフトに熱中していました。

はるみちゃんのお店 : 広島市南区丹那町 ELLEMODE美容室

[PR]
by sato-ice | 2007-08-07 01:03 | sato madeのおかし | Comments(28)
Commented by creme-chocolat at 2007-08-07 08:20
おはよう~^^
マフィンおいしそう~^^ARIさんのかな?
まおさんのモデルデビュー!
子供って待てないけど・・・そこがまた可愛いよね^^

アクセサリーいいな~^^
お店はちょっと遠いから・・・通信販売可能?(笑)
Commented by leosato at 2007-08-07 15:36
おはようございま〜す♪

ふふ、子供はモデルよりも何よりも、欲が先ですよね〜
うちの息子ちゃんも、写真撮影中に苺を奪おうとしてました。
いっそモデルで写そうかと思ったんだけど、そんな時に限って、変な顔で写ってしまったり。。。
もうちょっと大きくならないとだめかな?

このレザーのストラップ、かわいい〜♡
特にお薦めのブタさんが私もすぐに気に入っちゃいました!
Commented by cibi_diary at 2007-08-07 23:11 x
satoさん、こんばんは。
最近マフィン、たくさん作っていますね。
美味しそう。
食べたことないけれど、見た感じがARIさんのっぽいですね~。
食べてみたいけど食べたことないんですよ・・・。

まおさんの食べているところ、後ろから撮っているところが可愛い。
正面からより、いろんなことを想像できるこんな写真っていいですよね~。

レザークラフトとヘアピン、可愛い~。
売り物ですもんね。
satoさんってほんとセンスいいな~。
Commented by marmellata_dolce at 2007-08-07 23:16
後姿が十分モデルですよぉ♪
美味しいものは美味しい~!と待たずにぱくついてくれる、素直さがいいですよね。
お菓子のモノクロ写真も、なかなか素敵ですね。
新たな発見です!
そして、委託販売なんてされてたのですか?!
すごい~~~!これはプロの腕前じゃないですか!!
少し前に携帯ストラップを換えたら、1週間ほどでぶちっと切れてしまいました↓
satoさんのストラップ買いに広島まで行きたいくらいです。
無理だって…
Commented by hinakoco at 2007-08-08 13:30
satoさん、こんにちわ^^

お菓子作りも写真もセンス抜群のsatoさん。
アクセサリーやストラップ作りまでこなしてしまうんですね。
うーーん・・・師匠っ(笑!!

hinakocoの旦那さんもレザークラフトやりたがってたのですが
何やら道具にお金がかかる~と言って結局諦めてました。

あまり詳しくは聞かなかったけど(笑 
そんなにお金かかるのかな???



Commented by nag at 2007-08-08 21:54 x
こんばんわ!
マフィン、ハマリますよね~~
一時期、私もマフィンばかり作っていました。
satoさんのところにくるとどうにもこうにも
マフィンが食べたくなります!!
まおさんの美味しそうにほうばっる姿、これは見てはいけないものを
見てしまいました。。。笑
食べたひー

レザークラフトにアクセサリー、
satoさん職人さんになれちゃいますよ~。
もう、すごく可愛すぎます!!
Commented by ko-macchan at 2007-08-08 22:18
やっほー♪satoちゃん。
毎日暑いね~元気してる?
ただでさえ暑苦しい体型なのにマタニティ姿でいると
大きいお腹が目立って余計暑苦しい妊婦になってます。
いやいやそれにしてもマフィン美味しそうね!
私、ばななに目がないんだよねー食べたーい!
アクセサリーも超可愛いよ。ぱっちんピンがめちゃ好み。
早くベビーが生まれたら付けてみたいなー♪
Commented by shocochin_n at 2007-08-08 23:16
さとちゃん こんばんは。
メールありがとうね。読んで元気もりもりになったよ。

このマフィンの写真、ちょっとした衝撃画像でした。
食べ物のモノクロってなんだか不思議な気がしたの。
でも、とってもかっこいい。落ち着いたイメージ。
まおさんが食べたくなるのも分かるわ。さとちゃんのお菓子は
美味しいもんね~。

納品するものたちも、どれも可愛い。
さとちゃんはなんて多才なんでしょ。
なかでも、コンペイトウみたいなぱっちん留め、これツボです。
自称おばバカなので、私もいつかこういうのを姪っ子に作って
あげたくなったよ(^^)
Commented by f-cafe at 2007-08-09 18:11
satoちゃんのお菓子は目に毒よー
いまだに酸っぱ病だからレモンのマフィンに釘付け!
美味しそうー

そしてまおさんが食べてる姿がかわいい。
この指の動き、あの時みたまおさんの指だわ~とおばちゃんは思い出に浸りましたよ(笑)

お菓子や裁縫やイラストやいっぱいいっぱい、ほんとsatoちゃんって多才だわ。
興味をもったらチャレンジする精神、お見事です!
少しは見習わなくちゃと反省しちゃいました。
Commented by sato-ice at 2007-08-09 20:28
♪ cremeちゃん

こんばんわ~
今日も1日暑い日だったね。
でも、最近のあたしは「暑い」という事よりも
「紫外線」がとっても気になるよ。
日傘をさしてたら近所の子に
「雨でもないのになんで傘さしてるの?」
って聞かれた時、
それを近くで聞いていた近所の旦那さんが
「大人は色々事情があるんだよ」
と、耳打ちしていたよ。
ほんと、事情だらけよ。

それはそうと、マフィン、ARIさんのレシピだよ。
最近はマフィンを作るときは必ずARIさんのなの。
小さい型で焼くとかわいいけど、
通常通りの大振りな型のほうが何だか
いい塩梅に焼ける気がするよ。

この美容院、cremeちゃんちからだと確かに
ちょいと遠いね。(もちろんうちからも^^)
通販だなんて・・・それよか、
クリームパンとシュトーレンにマカロンも
付けてくれたらそれでOKよ!
Commented by sato-ice at 2007-08-09 20:33
♪satoさん

こんばんわ~!
このマフィン、あたしの母と「こうやって持つのよ!」
って、ああでもない、こうでもない、って指導していると
ぱくっ!と食べられてしまい、おなかをかかえて
笑っちゃいました。
そういうところが子供っぽくてほほえましいですよね。
って、自分で言うのも何だか変だけど・・・

このぶたさんチャームかわいいでしょ?
これ!絶対にキュートだ!って
自画自賛しながら作りました。(^^)
Commented by caramel-nut at 2007-08-09 21:20
こんばんわ^^
すごいすごい!とってもおいしそうなマフィン♪
マフィンって、1度作るとハマりますよね~。私も、マフィンを作った
日の次に作るお菓子は、ほとんどマフィンですもん(笑)
時間があるときなんか、2~3種類いっきに作ったりして、自己満足
してたり^^形がきれいに出来てて羨ましいです☆私が作ると、どう
しても自分の思った通りの形に仕上がってくれない…ナゼカシラ?

あと、ストラップ!プレゼントとか見てて、「売ってたら即買いなのに
なぁ…」って思ってたストラップ達!委託販売してたんですね~♪
でも残念ながら、青森の私には買いにいけない!?
それにしても、ぶたさんキュート♪♪
Commented by みつばち at 2007-08-09 23:39 x
まおさん、とってもほほえましいね :-)
そうよね、sato ちゃんはお母さんでもあるのよね。
いろんなことに積極的にチャレンジしてるので
(私の中の勝手なイメージよ~)
時々 sato ちゃんがママであることを忘れそうになるよ。
お菓子にビーズにレザークラフトに空手に…。
毎日ぼんやりしている場合じゃない、見習わなきゃ!
Commented by mi-es-leo at 2007-08-13 22:25
こんばんは!satoさん

わーお!まおさんの後姿!!マフィン♪どれもどれも。
眼福でございます!私もなにやら、マフィン熱がむっくむっくと出てきました・・・・!でも、まおさんの手にぴったり!な小さなマフィン型はないんだった・・・・!ううむ。がっつりマフィンでも作ろうカナァ。

ストラップ!ピン!ぜーんぶ可愛らしくって!!なんじゃぁ、こりゃぁ!ハンカチを用意せねばな!!(引きちぎってしまおう)
よいな、よいな!
広島・・・・・ぼやーん、イイナァ。岡山の次だっけ・・・?(新幹線の場合)ぼやーん、と日々妄想です・・・・!
Commented at 2007-08-14 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2007-08-17 15:35
♪cibi_diaryさん

こんにちわ。
お返事が大変、大変遅くなってしまってごめんなさい。

毎日暑い日が続いていますね。
体調崩されていませんか?

我が家はお盆休みが9連休なので
あちこち飛び回っていました。
ここ数日はお菓子作りからも遠ざかって
いましたが、久しぶりに自分のブログを見ると
また作りたくなってきました。

通常運転に戻ったらまた作らなくっちゃ!
Commented by sato-ice at 2007-08-20 21:11
♪じゃむさん

こんばんわ。
毎日暑い日が続いていますね。

お返事大変、たいへぇ~ん遅くなってしまってごめんなさい。
お休みはばったんばったん、あちらこちらへ
飛び回っていました。

実は細々と委託販売しているのです。
最近はちょっと忙しくてしばらくお休みをしていたのですが
また再開しようと頑張りました。

ここ数年で自分の作るものの好みががらりと
変わってきているのでびっくりです。
年をとるとそういうところにも反映されてるんだなぁって
実感しました^^
Commented by sato-ice at 2007-08-20 21:28
♪hinakocoさん

こんばんわ
毎日暑いですね。
コメントいただいていたのにお返事が
大変遅くなってしまってごめんなさい。
しばらく留守をしていたのですが、
そんな挨拶をする間もなく飛び回っていました(^^)

ちなみにあたしがやってる
レザークラフトはそんなにお金かかってないんですよ。
工具も500円未満のものばっかりだし。
でも、もしかして旦那様がやろうとしてるのは
結構高い道具が必要なものなのかも??

あたしももっともっと極めれたらいいなぁって思いながら
いつも独学なので行き詰っています(^^;)
Commented by sato-ice at 2007-08-20 21:37
♪nagさん

こんばんわ。
毎日暑い日が続いていますね。
お体の調子はいかがですか?
夏バテとかしてませんか??

コメントいただいていたのにお返事が
大変遅くなってしまってごめんなさい。
元気に飛び回っていました。
これから夏の疲れが出ないか少し心配ですが
夏バテとは無縁な人生なので
きっと大丈夫だと思います。

マフィン、本当に焼きだすとはまっちゃいますよね。
小さい型がかわいいかなぁって思ってしばらく
焼いていたのですが、熱の回りがよくないのか
納得の焼け具合にならにので
次回はやっぱり大きな型で焼こうと思います。

レザークラフト褒めてくださってありがとうございます。
nagさんに褒めていただけるととっても嬉しいです!!
Commented by sato-ice at 2007-08-20 21:45
♪ko-macchan

こんばんわ。
毎日暑い日が続いているね。
お返事遅くなってごめんね。
許してちょ。

ますますお腹大きくなってきた?
暑くて大変だけどあたしともう少しファイトよ。
ぱっちんピンかわいいでしょ?
ベビが女の子だったらたくさん作って送るからね。
楽しみにしててね。
Commented by sato-ice at 2007-08-21 21:24
♪shocochin

こんばんわ~
毎日暑い日が続いてるね。
コメントもらってたのに、お返事大変遅くなっちゃって
ごめんね。ぺこり。

夏はしっかり楽しんできたかな?
岡山のイベントでは会えなくて残念だったけど
ぎりぎりshocochinリースをゲットできてよかった。

マフィンのモノクロ写真、衝撃を受けた?
あたしも加工してて衝撃だった(^^)
最近はちょっとレトロな雰囲気の写真に注目してて、
トイカメラ欲しい熱がふつふつしてるよ・・・(^^;)

それにしてもしょこちんに多才って
褒めてもらえてすっごく嬉しい~。
でも、そっくりそのままその言葉お返しします~。
こんぺいとうみたいなぱっちん留め、
姪っ子ちゃんのために100コでも200コでも作るからね~(^^)

Commented by sato-ice at 2007-08-21 21:29
♪ゆみちん

こんばんわ~!
コメントもらってたのに、
お返事が大変、大変遅くなってしまってごめんちゃい。

それから先日は突然お世話になりました。
コストコで買った山ほどのキッチンペーパーを見ては
にやにやしてるよ。

まおさんの手懐かしい?(^^)
この手でいっぱい悪さしてくれるからひやひやだよ。

レモンのマフィンは自分で作っても衝撃的だったよ。
結構すっぱめだったし
「こりゃ夏のスゥイーツにヘビロテしなくっちゃ!」
なんて盛り上がってたのに結局この一回しか
作らなかった・・・(^^;)
また今の忙しいのが少し緩和されたら作るとしよう。

それから、今日はどうもありがとう。
嬉しかったよ。
また連絡するね~。
Commented by sato-ice at 2007-08-21 21:34
♪caramel-nutさん

こんばんわ~

コメントいただいていたのにお返事が
大変、大変遅くなってしまってごめんなさい。
こんなずぼらなあたしを許してくださいね~。

毎日暑い日が続いていますね。
caramel-nutさんのおうちの方もまだ暑いですか?

そういえば先日caramel-nutさんが作られていた
かわいいマフィンを見て以来、ああいうの作りたいなぁ~
っていつもうっとりしています。
あたしもマフィンを作るときは中に混ぜ込むフルーツを
何種類かにして一度に数種類のフレーバーが焼けるように
しています。
そういう応用が効くからマフィンっていいですよね~。

委託販売は本当にぼちぼちなんですがやっています。
またいろいろなのを作ってこちらでも紹介するので
見てやってくださいね~
Commented by sato-ice at 2007-08-21 21:37
♪みつばちちゃん

こんばんわ~。

コメントもらってたのにお返事が大変遅くなっちゃって
ごめんなさい。

夏は阿波踊りしに帰ったの?
あたしは岡山と福岡と空手の合宿に行っていたので
徳島には行けませんでした。
来年こそはにわか蓮で踊りたいなぁ。

そういえば自分でもあまり母親やってる感覚が
なかったりするんだなぁ。
一応最低限はちゃんと母親やれてるとは思うけど、
「あたしゃ、母親だ!」
っていう感覚より
「まおさんの家族」
っていうイメージの方が強いような気がするなぁ。
広い意味では同じ事だけど、
まおさんと同じ目線でいるつもり(^^)
いい意味でも悪い意味でも・・・
Commented by sato-ice at 2007-08-21 21:47
♪みなさん

こんばんわ。
毎日暑い日が続いていますね。
コメントいただいていたのにお返事が大変
遅くなってしまってごめんなさい。

それからまたまたハンカチ引きちぎる勢い、ありがとう!
ちなみにね、お盆のshocochinのイベントも行ったんだよ。
ふふふ、もうハンカチどころか風呂敷くらい引きちぎりそうでしょ?
(あたしいじわる??^^)

マフィン、小さいので作ってみたものの
あたしも結局はがっつりマフィンの方が好みな気がしました。
次は何のお菓子熱を燃え上がらせようかと考え中です~。

Commented by sato-ice at 2007-08-21 21:49
♪鍵コメさん【2007-08-14 23:39 】

こんばんわ。
コメントいただいていたのにお返事が大変
遅くなってしまってごめんなさい。

今日も広島は暑かったですね。
広陵も熱かったですね。

今回は残念でしたが次回こそは!って
楽しみにしています。

これからもたくさんお話できたら嬉しいなって思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Sudachi at 2007-08-23 21:13 x
satoさんお久しぶりです。
お盆に、徳島へは来なかったんですね。
徳島はいま”眉山(びざん)”という映画のことでフィーバーしています。
この映画の中の阿波踊り如何で来年の阿波踊り客に影響すると
わたしの姪は言ってるくらいです。
satoさんも時間があったら見てください。

まおちゃん可愛いですね。
食べさせてくれてると思ったんでしょうね。

Commented by sato-ice at 2007-09-05 22:06
♪Sudachiさん

こんばんわ。
コメントいただいていたのにとってもお返事が
遅くなってしまってごめんなさい。

この夏も徳島へは行きませんでした。
ドルチェのジェラートが食べたくてうずうずしています。
祖母からはすだちと鳴門金時が届きました。
キッチンは徳島満載ですよ。

Sudachiさんは「眉山」見られましたか?
あたしの母はさだまさしが大好きなので
一緒に見に行こうかなぁって思っています。

ぼちぼちこうしんなブログですが
また遊びに来て下さいね。
<< 暑い、熱い夏の写真館 citron muffin >>