<< アメリカンチェリーでキルシュトルテ 美味しいから食べてね!のロミアス。 >>
地産地消のマフィン

広島県産のブルーベリーが手に入ったので
c0039271_0444621.jpg

ブルーベリーマフィンを焼きました。
今回もARIさんのレシピで。
c0039271_0452040.jpg

上にはクランブルをたっぷりとのせて・・・じゅる。
焼きたてはクランブルがさくさくで、マフィンの生地はふわふわで
ブルーベリーはジューシーで!!とっても美味しいんです。
c0039271_0493632.jpg

今帰国中の義理の姉のhirominちゃんにもおすそわけ。

ARIさんのマフィンはブラウンシュガーがたくさん入るレシピです。
今回のマフィンを作って使い切ってしまったのでクオカで注文しようと思い、
ついでにあれこれ注文、あ、クミに頼まれていた品も注文しなくちゃ・・・

そうこうしているうちにブラウンシュガーだけを注文し忘れ・・・
あたしの物忘れ、相当きてます。
きてます、きてます~マリック風
(↑のんきにこんな事言ってる場合じゃないよ・・・)
あたしの住んでいる界隈のスーパーにはブラウンシュガーは売ってないんだよなぁ。

[PR]
by sato-ice | 2007-06-26 00:55 | sato madeのおかし | Comments(26)
Commented by sunapi-k at 2007-06-26 01:03
あるある~!!
私も肝心な物を注文し忘れる事 よくありますよ~
私も きてます??

美味しそうなマフィンですね~
フレッシュなブルーベリーが入っているなんて 素敵すぎます~^^
贅沢なマフィン♪
hirominちゃんが羨ましいわ~!!
Commented by ひなた at 2007-06-26 01:38 x
あ、あ、あたしもお隣県の生ブルーベリー
近所でやっと手に入れたのを思い出しました。(滝汗)
れ、れ、冷蔵庫に入れっぱなし・・・。ぎゃー。
こんなに美味しそうにできるかな、やっぱ出来ないだろうな~。

ブラウンシュガー、うちの近所もないです。
なんでだろう。一応、都内のはずなのに。(遠い目)
ちなみに私も注文し忘れること多いです。
メモに書いて置いてあるはずなのに・・です。かなり危険?(笑)
Commented by cuniconiconico at 2007-06-26 01:45
きてますきてます~~ わたしもきてますぅ~~(苦笑)。
フレッシュなブルーベリーですねー。 こんなのでマフィン作ったら
きっとうまいに違いないっ!
それにしてもブラウンシュガー、もっと一般的になるべきですね。
わたしの場合は買い忘れ、置き忘れが多いです(哀)。
Commented by sato-ice at 2007-06-26 20:52
♪sunapiさん

こんばんわ。
sunapiさんも忘れちゃう事ありますか??
よかった。

そうそう、それを買うために買い物に行ったのに
それだけ買わずに帰ってくること、結構あるんですよ・・・
メモしててもそのメモ用紙を忘れちゃったり・・・
どうしたもんでしょう。

マフィン、Hirominちゃんも喜んでくれてました。
フレッシュなフルーツを焼きこむのって結構
贅沢ですよね。
でも、あえてフレッシュなフルーツで焼きたいなぁって
いつも思ってしまいます。
Commented by marmellata_dolce at 2007-06-26 23:32
生のブルーベリーを使ったマフィン?!
美味しそう~、最高に贅沢なマフィンですね。
じゅるりとよだれがしたたります。

そして、「なるほそー!!」
(↑娘流“なるほどー”。面白いので最近真似してるアホな母。)
なかなか手に入らない食材はクオカってところで注文できるのですね。
私も物忘れが激しい日が多々ありますので、こういうお話を聞くと、仲間だっ、嬉しい♪と思ってしまったり…
先日ドラックストアに、キッチンハイターを買いに行ったのですが、買ってきたのはお菓子とシャンプー。
あぁ、そして日を改めてドラックストアに行くと、また余計なものを買ってしまうのです…
Commented at 2007-06-27 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white726 at 2007-06-27 18:17
あらま!残念ね~  しかも近くに売ってないとくるとショック倍増かな??笑
美味しそうね~
もうブルーベリーの実、出来てるんだ
早いねえ
↓のクッキー?もマフィンも美味しそうだよ~
ああ、ココはいつも甘いものの誘惑タップリねえ(^^)
Commented by patisserie-M at 2007-06-27 20:25
こんばんは!ゆうくんママです^^
生のブルーベリーでARIさんのマフィン!美味しかったでしょうね♪
わたしも初めて作ったときに、ブラウンシュガーのコクにやられました^^
クランブルもたっぷりで美味しいんですよね!

物忘れ。。。わたしもひどいんですよ!
さっきも新聞を別の部屋に取りに行って、最初は違うものを持って来て、
次は別のことをして、最後は何をしに行ったか忘れて戻って来て
しまいました・・・
子どもを産んだときに脳ミソの一部も産んでしまったようです(爆)
でも皆さん↑も物忘れしているようなので、少し安心しました^^;
Commented by caramel-nut at 2007-06-27 23:29
うわぁ~、おいしそうなマフィン♪
クランブルがのってるお菓子って大好き!
私はいつも、パウンド型でクランブルケーキを焼くので、いつか
マフィンで挑戦したいと思いつつ…違うお菓子作りに走って
しまって、後回し後回し。いったいいつになったら作るのやら^^;

私も物忘れかなりひどいです☆時には、若年性アルツかと思う程。
なんでですかねぇ。。。何かをしようと思って台所に来たまでは
いいんですが、肝心の”何か”が思い出せなかったり。
思ったことは、寄り道をしないですぐに済ませる!
そうするようにしてます(笑)…それでも、物忘れは健在です。。。
Commented by nag at 2007-06-28 13:38 x
ぷっくり可愛い~!
フレッシュなブルーベリーで作るマフィンはスペシャルに
美味しいのでしょうね~☆じゅるり。
実は私も今日、国産のブルーベリーがお安く売っていたので、
ついついカゴに入れてしまいました。
やっぱり国産って特別な感じがしちゃいます。

肝心なものを買い忘れてしまうことって
私もよくあるんですよ~。つい先日やらかいました(笑
暑さで脳みそが少し溶け気味のようです。。(ノ_-)

Commented by Sudachi at 2007-06-28 13:57 x
わたしも若いころは、物忘れがひどかったです。いまは、覚える気がないので忘れることもありません。歳をとると便利です。おいしそうなマフィンですね。マフィンといえば、マオ・マフィンは、元気ですか。すだちの皮(ピール?)を入れてちょっと苦味をきかすなんてどうですか?
Commented by sato-ice at 2007-06-28 16:25
♪ひなたさん

こんにちわ
何をおっしゃる、うさぎさん、
ひなたさんはとっても起用でいらっしゃるし
いつも美味しそうなスゥイーツを作ってらっしゃるから
お隣県産のブルーベリーを使って
きっと美味しくてかわいらしいマフィンを作られるに
違いないでしょう~
し、しかし早く使ってくださいね。(滝汗)
もちろんあたしも買って忘れてしまっている事
よくありますよ。

ブラウンシュガーってほんとなかなかスーパーで
みかけないですよね。
黒糖はマニアックなくらいいろんな種類が
売られているのに・・・
都内でもそうなんですね。ふむふむ
Commented by sato-ice at 2007-06-28 16:30
♪ cuniconiconicoさん

こんにちわ
cuniconiconicoさんもきてますか?
きてますか~
フレッシュなブルーベリーを焼きこんだマフィン
美味しかったですよ~
今日もスーパーでブルーベリーを買おうと思ったら
少々高かったのでやめてしまいました。

それはそうと、早くブラウンシュガーをどこかで
入手しないといけないですわ・・・
Commented by sato-ice at 2007-06-29 12:25
♪じゃむさん

こんにちわ~
じゅるりとよだれがしたたってますか??
いつの日か自分の庭でブルーベリーを育てたいと思いつつ
なかなか手がつけられずにいます。
今の庭はブルーベリー以前の問題なのです・・・

なるほそー!ですよ!
クオカではいろんな製菓材料を取り扱っているので
おすすめですよ。
今度ネットでチェックしてみてくださいね。
そしてじゃむさんも忘れちゃったりするのですね。
皆様の忘れ話を聞いてなんだかほっとしています。

あたしも近々クオカでブラウンシュガーを注文しようと
思っていますが、送料を安くする関係で
他のものも一緒に買うハメになりそうです。
物忘れはお金がかかるねぇ・・・
Commented by sato-ice at 2007-06-29 12:29
♪鍵コメちゃん【2007-06-27 14:07 】

大変だったね。びっくりしたよ。
もう大丈夫??
鍵コメちゃんも落ち着いたらゆっくり休んでね。
今度またゆっくり話しようね。

それから
優しい慰めの言葉ありがとう・・・
でもね、でもね、
もう、何をどうしても忘れてしまうのよ~!!
Commented by sato-ice at 2007-06-29 12:32
♪white726ちゃん

はろはろ~
そうなんですよ、忘れちゃったの。
最近近所のスーパーをあちこち探し回ってるけど
やっぱりないの。
↓のクッキーを作るためにはどうしてもブラウンシュガーが
必要なのに・・・
あぁ年をとるのは嫌じゃ。
ってwhite726ちゃんは同じ年だけど忘れたりしない??
Commented by sato-ice at 2007-06-29 12:42
♪ゆうくんママさん

こんにちわ。
ARIさんのマフィン、本当においしいですよね。
たくさんレシピが載っているのであれこれ試してみたけど
結局1番よく作るのはこのブルーベリーと
大きく切ったりんごを乗せるマフィンかなぁ?
秋にはもっといろんなフルーツで挑戦してみたいです。

ゆうくんママさんも忘れちゃうんですね。
何だか安心しました。
多分みんなもこうやって他の方が忘れている話を
たくさん聞くと、安心されるに違いないって思いました。

ゆうくんを産んだ時脳みそも産んだんだね・・・
大笑いしちゃいました
Commented by sato-ice at 2007-06-29 12:46
♪ caramel-nutさん

こんにちわ。
ごめんなさい。
caramel-nutさんて、お誕生日が22日であって
22歳になったわけじゃなかったんですね。
こういう早とちりするところがまたなんだかあたし
あやしいですよねぇ・・・

クランブルのケーキをパウンド型で焼くのって
それはすごく美味しそう!
今度はあたしがそれに挑戦してみたくなりました。
いやいや絶対にしちゃう!

caramel-nutさんはお若いのに物忘れが??
あたしなんてやろうと思った場所に直行しても
あれ、なにしてたんだっけ?って思うことが
しょっちゅうですよ。
脳トレしなくちゃいけないかしら・・・
Commented by sato-ice at 2007-06-29 12:49
♪nagさん

こんにちわ~
nagさんも国産のブルーベリーを買われたんですね!
確かに国産とか地元産とか言われるとすごく
特別な感じがしますよね。
地元の特産物で何かお菓子を作りたいと思っているのですが
あたしが住んでいるところは日本酒の酒どころなんです。
日本酒はあまり好きじゃないのでちょっとなぁ・・・って
他にないかなぁ~って思っています。

nagさんはブルーベリーで何を作られるんでしょう
楽しみにしています~

そしてnagさんも物忘れしちゃうんですね。
そうか、もしかしたら年のせいじゃなくて暑さのせいなのかも!
Commented by sato-ice at 2007-06-29 12:51
♪Sudachiさん

こんにちわ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

そうか!
最初から覚える気がないつもりでいたら
忘れてしまってもショックはないですね。
いい事を聞きました。
でも、来月空手の審査で型を覚えなくちゃいけません。
これまた覚えが悪いのでみんなが手取り足取り
教えてくださっているのでこればっかりは
本気で覚えなくっちゃ!って思っています。

マオ・マフィン(^^)は元気ですよ。
Sudachiさんのお孫さんもお元気ですか??
Commented by four-de-lis at 2007-06-29 20:34
国産のブル-ベリ-が出てきていますね。
うちのブル-ベリ-はもう収穫終わりました。ちびっとでしたが^^

さとさんのお菓子美味しいのはもちろん、ラッピングまで気を抜かないで素敵なセンスですね、いつも。

↓ロミアスを絞るのってこつがいるのですよね。
綺麗だわ~作ったこと無いけど、食べたことはあります^^
美味しいのよね。とっても!
Commented by sato-ice at 2007-06-30 01:23
♪リスさん

こんばんわ
リスさんのおうちのブルーベリーとってもフレッシュで
おいしそうになっていましたね。
あたしもいつの日か自家製ブルーベリーマフィンというものを
作ってみたいなぁって夢見ています。

リスさんにお菓子とラッピングを褒めていただいて
とってもとっても嬉しいです。
明日お友達に持っていくお菓子のラッピングは
オーブンペーパーでお菓子を包んで麻ひものリボンをかけて
ドライのアジサイをはさみました。
いつもとはちょっと趣が違った大人っぽい仕上がりになって
ちょっとうひひひって思いました。
多分うひひひって思う時点で大人じゃないんだろうなぁ・・・
Commented by hiromin at 2007-06-30 21:17 x
サトちゃん、こんばんは。
送ってもらったお菓子達、とってもおいしかったよ!実家の両親+私たち家族でいただきました。例のごとく、「お菓子屋さんすればいいのにね~」なんていう人も一名いたよ。うふ。
今度は箱いっぱいにロミアスを敷き詰めて送ってねん☆
Commented by mi-es-leo at 2007-07-03 00:08
今更ジローでこそり、こそりと。

ううううう!私もやらかしましたよ!!しかも、同じくブラウンシュガーを買い忘れた・・・私の場合、その場で現物を見て『おお!買わねば~ま、後にしよう・・・』・・・・忘れたぁぁぁぁ!!みたい、な・・・・
重症です。そうそう!ハンカチびりびりですよ??←いい笑顔で!

ふふふ。はぁ~satoさん、出店してくれないかなぁ・・・・とぼんやり思うのでした。く!ブラウンシュガァ~!!
Commented by sato-ice at 2007-07-03 10:26
♪hirominちゃん

どもども~
日本満喫してる??
何かおいしいもの食べた~??

泣く泣くクオカでまたブラウンシュガー注文したから
(忘れてもいいように3コも!)
それでロミアス作ったらまた送るね~!

お菓子のお店やさんってやるのはかなりハードルが高いって
事がわかったのよ。
味の問題の前に設備の問題が・・・
殆どその夢は絶たれたわ。
Commented by sato-ice at 2007-07-03 10:27
♪みなさん

こんにちわ~
今更ジローでも来てくださってとっても嬉しいです!
どうもありがとう。
みなさんの住んでらっしゃる界隈には
ブラウンシュガーが手に入るお店があるんですね。
いいなぁ~
それなら今日忘れたとしても明日買いにいけますよ~!

ハンカチびりびりやぶらないでぇ~。
出展した際には上得意様になってくださいます??
<< アメリカンチェリーでキルシュトルテ 美味しいから食べてね!のロミアス。 >>