人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しいから食べてね!のロミアス。 ミニミニミルキーマドレーヌ >>
久しぶりのシュークリーム
空手の師匠ファミリーが遊びに来てくれることになり
「おもてなしのスゥイーツは何がいいかなぁ?」とオットパンダに聞くと
「シュークリーム!」
と、即答されたので、5~6年ぶりにシュークリームを作りました。
久しぶりのシュークリーム_c0039271_14513294.jpg

レシピはルミさんの本から。
久しぶりのシュークリームだったのでどきどきで作りましたが、
何とかそれっぽく仕上がりました。
久しぶりのシュークリーム_c0039271_14535634.jpg

シュー生地作りですが、自分が記憶していた以上に工程は簡単。
このシュークリーム、師匠が「うれしはずかし!」ってくらい褒めてくださいました。
師匠は褒め上手なので空手のみんなもぐんぐん成長しています。

そして、とっても好評だったので、
今度また、おもてなしの時にシュークリーム作ろう!って思いました。

久しぶりのシュークリーム_c0039271_14551597.jpg

このたび作ったシュークリームで
ロシアンルーレットならぬロシアンシューレットをしてみました。
なかなかわくわくして楽しかったですよ~
みなさんもいかがですか??(^^)

♪「One Day 」「Picture Diary」更新しました。



by sato-ice | 2007-06-18 14:53
<< 美味しいから食べてね!のロミアス。 ミニミニミルキーマドレーヌ >>