<< バナナとブラウンシュガーのシフ... ちょこっとだけチョコのアイテム >>
おうちdeランチ 
今日はBeeさんがあたしの大好きなヤスミンカフェのテイクアウトランチと、
今週土曜日に迫ったうちのぼうやの誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれた。

Beeさんとは、よく「ランチ開拓」と称して広島市内の色々なお店を巡っていたけど、結局いつも足を運んでいたのはこのヤスミンカフェだった。
ヤスミンカフェはスローフードをテーマに、野菜や穀物を中心とした、オリジナルレシピを自慢とする、身も心もゆっくりできるステキなカフェ。

c0039271_1862548.jpg←Beeさんの【玄米入りご飯パック】

《デリ2品、生春巻き、サラダ、お漬物、デザート》
デリは日替わりで、色々な野菜を使ったメニュー。
本日のは何だったんだろう?あまりにしゃべくりすぎてて、聞くのを忘れてた。
c0039271_1882191.jpg←あたしの【自家製五穀入りベーグルパック】

《デリ、自家製クリームチーズ、サラダ、デザート》
【デリ】→サツマイモ、キドニービーンズ、エビ入りクスクス
【クリームチーズ】→ごまペーストとひまわりの種入り
【デザート】→多分豆乳とバナナのムース

他に、今までイートインで食べたデリのメニューでは、例えば、【サツマイモとレンコンの黒ごまペースト和え】や【豚のジャスミン茶煮】や【豆乳入りマッシュポテト】などがある。

c0039271_18255536.jpgぼうやにもらったプレゼントは、肌着と手作りのこどもの日のタペストリー、あと、バレンタインのチョコ。
あたしには手作りのパッチワークコースターをいただきました。(^^)
今日はたくさんおしゃべりしてたくさん食べて、
楽しい一日でした。
[PR]
by sato-ice | 2005-02-08 17:56 | Comments(4)
Commented by TODAY at 2005-02-10 00:13 x
iceがお好きなsatoちゃんなんですね。
ワタシはてっきりサトウ(延ばし棒の”ー”かと)アイスって名前かと(笑)
お友達とのオウチカフェいいですね~。
しかも食べ物が本物のカフェのデリだなんて美味しそう!
仲良しの友達とのランチって楽しいですよね。
Commented by sato-ice at 2005-02-10 00:37
今夜もお互い夜更かしコースですね。ラッピングで'sato*'ってフォークのタグにスタンプしてたのも、オット様に「サトーって苗字をスタンプしてるみたい」と指摘され、初めて、そういえば!!って思いました。お友達とのランチ、ホントに楽しいですよね。でも、TODAYさんみたく、ステキなお店巡りには、まだまだほど遠いんです。
Commented by Bee-chan at 2005-02-10 08:18 x
ヤスミンのランチはおいしいですね。体の中からきれいになる感じ。
便秘気味だった私は翌日すっきり。
バレンタインに何を作るか決まりましたか?
これからも色んなお菓子を紹介してね。
Commented by sato-ice at 2005-02-10 10:03
Bee-chanさん、はろ。
久々のヤスミンのランチは美味しかったね。
そして、やっぱりヤスミン効果、体の中からキレイになっちゃったのね。
バレンタインはぼうやのBDケーキと平行して作るから忙しいわ。
何作ろっかな~??

<< バナナとブラウンシュガーのシフ... ちょこっとだけチョコのアイテム >>