人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピクニックとお茶。 【チチのコーディネートセンス】 >>
2007年のお花見
最近やっと春らしくなってきましたね。
桜も咲き乱れててとってもきれい!
2007年のお花見_c0039271_1845779.jpg

先日空手のお花見がありました。
他の支部の黒帯の先輩方もたくさん来られてのお花見。
「誰に絡まれても絶対に怖くないよね~」
なんていいながらとっても楽しいお花見でした。
〆は少年部vs青年部のドッヂボール大会。
現役の少年部には何度試合を挑んでも勝つ事ができない青年部なのでした・・・
2007年のお花見_c0039271_18471099.jpg

翌日はお隣のひろみさん宅と近所のお花見スポットで
のほほんとまったりお花見。
のんびり、ゆったりと楽しい時間を過ごす事ができました。
でも、たくさん食べ過ぎて、花を見るのを忘れていましたが・・・
2007年のお花見_c0039271_18483983.jpg

次の日はカメラを持ってまおさんと桜撮りにでかけました。
桜吹雪の中を嬉しそうに走り回るまおさんをカメラを構えて追いかけるあたし。
傍から見たら、へんな親子だったろうなぁ・・・
2007年のお花見_c0039271_1905954.jpg






2007年のお花見_c0039271_185164.jpg

「梅の花」ですっかりはまってしまった【峰岡豆腐】
ゆみちんに連れて行ってもらったバイキングの梅の花では
デザートの杏仁豆腐は峰岡豆腐にフルーツとシロップがかけてあるものだったので
それに倣ってデザートバージョンの峰岡豆腐。
※ほんとは前菜として小さな四角い峰岡豆腐におみそがかかってます。
2007年のお花見_c0039271_18541123.jpg

牛乳と生クリームとくず粉と少しの塩を
しっかりしっかり混ぜて作った峰岡豆腐。
上にはダークチェリーとそのシロップにコーンスターチを加えて
とろみをつけたソースをかけました。(美味!)
美味しかったけど、お店のようなもっちりした食感にはまだまだ届きませんでした。
やっぱりこういうのはお店で食べるのが一番だなぁ・・・って思ったのでした。

by sato-ice | 2007-04-13 18:55
<< ピクニックとお茶。 【チチのコーディネートセンス】 >>