<< 福岡にて、豪遊!!2日目 アコさんのチェリータルトふたたび! >>
福岡にて、豪遊!!1日目
先日、福岡にまおさんと2人で遊びに行きました。
珍道中ながらもとても楽しくて、大好きなたくさんのお友達や親戚に会う事もでき、
本当にステキな旅行になりました。 
c0039271_22363637.gif

広島駅から新幹線に乗り込み、いざ福岡へ!
遠出をする時は、折りたたみバギーを背負い、まおさんを抱っこ!
という、いつものスタイル。
新幹線に乗り込むやいなや、離れて座っていたおばさんが
「ココが広いから、ココに座りなさい!」
と、あたし達を隣りの席に招いてくれました。
小倉まで、おばさんはずっとまおさんを抱っこしたりあやしたりしてくださって、
あたしは本当に楽々で久しぶりの新幹線をくつろいで満喫する事ができました。

あたし達より先に下車するおばさんに、お土産用に作り持っていた
チェリータルトをプレゼントしました。
「お店で買ったみたい~!」ってすごく喜んでくださったおばさん。お口に合ったかなぁ?
まおさんと外出するといつもこうやって色んな人の優しさに触れる事ができます。
本当にありがたい事だなぁってつくづく思いました。
c0039271_22363637.gif

福岡へ行って、まず出逢ったのはあたしのお姉さん的存在のゆみちん
ゆみちんのおかげで本当に楽しい日々を過ごす事ができました。
この旅行で楽しかった事、衝撃を受けた事などを挙げていこうと思います。
c0039271_21371095.jpg

その①ゆみちんのお友達のよっしーも一緒にランチできたこと。
すっごくためになるお話をたくさんしてもらいました。
とっても楽しかった!この時の事をよっしーのブログでこんなにステキに書いてくれてます。
そして、てづくりせっけん屋さんのよっしーのお店のせっけんをいただきました。
まおさんの事たくさんかわいがってくれてありがとう。
c0039271_22363637.gif

その②たっくさんの雑貨屋さんに連れて行ってもらったこと。
かわいい小さな雑貨屋さんからスタイリッシュなセレクトショップまで、
福岡市内の色んな雑貨屋さんを歩いてめぐりました。
本当にどのお店もステキで、大散財したのは言うまでもありません。
c0039271_22363637.gif

その③むっちゃん饅頭を食べた事。
ゆみちんの大好物というむっちゃん饅頭。
ムツゴロウの形をした二重焼きの生地の中に
マヨネーズ、ハム、たまご、キャベツが入っています。
たまらなく美味しい~
でも、広島人のあたしにはここにお好みソースが入ってたら尚サイコー!
c0039271_22363637.gif

その④衝撃的なcafeに連れて行ってもらいました。
お店の名前は「cafe pour vous」
オーダーしてから焼いてくれるあつあつでさくさくのアップルパイも、
シンプルでセンスあふれる店内も、その一角にある小さなお菓子教室も
どれもこれもステキだったけど、1番衝撃を受けたのはオーナーさんの美しさ!
スタイルも良くて笑顔もステキで、とてもあたしよりもひとまわり以上も年上だなんて
思えませんでした。
内面も、外面も自分磨きしなきゃなぁ・・・って強く思った瞬間でした。

あたし達が座った隣のテーブルでは雑誌の取材が行われていました。
カメラマンさんが立派なカメラでシェフが作ったお料理を撮影。
カメラを見ると必ずピースをするまおさんは、この時ももれなくピースを・・・
「ごめんね、カメラマンさんはまおさんを撮ってるんじゃないんだよ」
と、なだめながらもずっとピースをし続けるまおさんが気の毒で
あたしのカメラでまおさんを撮ったのは言うまでもありません。
c0039271_22363637.gif

その⑤ゆみちんのおいしいイタリアンを食べた事!
この日のメニウは【パプリカのパスタ】【有機人参のスープ】【サーモンのマリネ】
【トマト、生ハム、金柑のカプレーゼ】【きのこのグラタン】
あたしたちがお風呂に入っている間に、これだけのメニウを手際よく作ってくれました。
本当にどれもこれもすごく美味しくって、うなりながら食べました。
どうしてこんな絶妙な味付けが出来るんだろう・・・
c0039271_22363637.gif

その⑥ゆみちんの旦那様のごっちさんがとってもとっても優しかった事。
「今日は何したんですかっ?」
ってとっても優しい口調で聞いてくださって
「雑貨屋さんに行って、cafeに行って、むっちゃん饅頭食べて・・・」
と、この日1日した事を全て報告しました。

そのうち、ゆみちんとごっちさんが、アイスを何個食べた、いや食べてない!
で、小競り合いを始め、それを止めるのがあたしの2日間の役目となりました。
c0039271_22363637.gif

こんな感じで福岡1日目は終了。
いい子の風を装いながらひそやかにごぞごぞするまおさんをなだめながら
まだまだ旅は続くのでした。

[PR]
by sato-ice | 2007-04-09 22:44
<< 福岡にて、豪遊!!2日目 アコさんのチェリータルトふたたび! >>