<< Trabajoのスゥイーツ! 【がんばれ!れもんちゃん シフ... >>
cremeちゃんとお菓子教室
cremeちゃんとお菓子教室に行ってきました。

お菓子を習いたいので、色々教室を探しているの・・・というcremeちゃんに
あたしが行っているお菓子教室の体験を勧めてみました。
そして、それに便乗してあたしも久しぶりのお菓子教室で授業を受けてきました。

教室に行く前に「梅の花」でランチ。
あたしは「初!梅の花」だったので、その美味しさと豪華さにびっくり!
上品にせねば!と、思うのと裏腹にいつものおしゃべりと大食いが出てしまい、
「いかん!いかん!!」と、ココロの中で自分を戒めながらも、
やっぱりおしゃべりと大食いが・・・
それだけcremeちゃんは緊張感を与えないとってもステキな人でした。

c0039271_11515100.jpg

そして、お菓子教室で・・・
この日のメニウは【春のロールケーキ】と【メープルクッキー】。
写真はビスキュイの生地にヨーグルトのクリームを塗り、
いちご、キウイ、バナナ、洋梨を散らしているものです。
c0039271_11541582.jpg

巻き上がりはこちら。
ビスキュイは自分で作るとしっとり感がなくてあまり好んで作らないのですが、
コレは本当においしかった~
ヨーグルトのクリームとたくさんのフルーツのハーモニー(?)が
とってもお気に入りの味でした。

お菓子を作りながらたくさん、せんせに質問しているcremeちゃんにびっくり!
そうか、何だかあたしは今まで漠然とお菓子を作ってきたんじゃないだろうか・・・
と、とっても反省しました。
お菓子教室のpekoせんせも、色んな事をたっくさん教えてくださって
とっても内容の濃い時間を過ごす事ができました。
pekoせんせ、どうもありがとう。
cremeちゃん、とっても楽しかったよ~。





こちらは、とっても嬉しいcremeちゃんからいただいたお土産です。
ずっと食べたいと懇願していた【マカロン】!
あたしの執拗なお願いに答えてくれて、cremeちゃんが作ってきてくれました。
c0039271_1233027.jpg

持ち帰る最中ぶつけてしまい、ひびが・・・
あたしのばか!ばか!!
でも、お味はすごく、すごく美味しかったです!
以前食べた広島のお店のマカロン・・・
すごく甘くて、ショックを受けたのを鮮明に覚えています。
でも、あちこちのサイトでマカロンの記事を見るたびに
他のマカロンはどうなんだろう・・・
という思いがどんどんどんどん募っていました。
「マカロンってこんなに美味しいものだったんだ~」って大発見!
Amazonで『ILOVEマカロン』を即ぽちっしました。
うまく作れるかなぁ・・・どきどきで本の到着を待っています。
c0039271_12251858.jpg

こちらは【リンツァートルテ】。
とってもかわいくて、美味しいお菓子です。
こんなに手の込んだお菓子を2種類も作ってもらって、幸せです。

「これ、リンツァートルテ?」ってあたしが聞くと
「すごい!よく知ってるね~」って、cremeちゃんは褒めてくれたけど、
あたしからの【ロミアス】も、cremeちゃんは見ただけで名前がすぐ分かりました。
さながら「お菓子マニアな2人?」って感じだったけど、
お菓子の話たくさん出来てすごく嬉しかったです。

マカロン、うまく作れなかったらcremeちゃんに出張指導で来てもらわなければ!

[PR]
by sato-ice | 2007-04-03 11:51
<< Trabajoのスゥイーツ! 【がんばれ!れもんちゃん シフ... >>