<< デコレーションケーキの勉強。 【ハハのコーディネートセンス】 >>
新アイテムでアコさんのクッキー
最近あたたかくて、天気もいいのでお散歩が日課になっています。
昼はしっかり歩いて、夜まおさんが寝静まったらいそいそお菓子を作り、
翌日太陽光のもとで写真を撮る。
これがココ最近の動向です(^^)

そんな中、こんなアイテムを使ってお菓子を作りました。
c0039271_12281254.jpg

その名も「クッキードロッパー」
このアイテムで、ドロップクッキーの生地をすくって、かしゃっと握れば、
片手で簡単に生地を天板に落とす事が出来ます。
なかなか賢いアイテムです。
c0039271_1354851.jpg

そして出来上がったアコさんの【チョコチップクッキー】。
ブラウンシュガーたっぷりの味わい深い仕上がりになりました。
ショートニングを入れなくてもさくさくです。
c0039271_1357297.jpg

アコさんレシピ、着実に制覇の道へ歩んでいます!
本当にどれを作っても美味しいよ~涙
c0039271_2392145.jpg

ラッピングはこんな感じでおすそわけ~ 




またまた105円でかわいい花束をgetしました。
本日のお花はバラ。
(オンマウスでアップ!)
でも、実は105円なのはこのバラ2輪だけ。
かすみ草は追加料金を払って買いました。
大きなかすみ草1枝で200円。
メインのバラよりサブのかすみ草の方が高いのです・・・
帰り道、全部で305円かぁ・・・
予想以上の出費だったなぁ・・・と、
相変わらずせこい事考えながら帰りました。

でも、きれいな花はやっぱりいいですね~


♪HomeSweetHome更新しました。
[PR]
by sato-ice | 2007-03-01 12:40 | Comments(26)
Commented by puremimi at 2007-03-01 23:28
久々の1番乗り(^^)
こんなアイテムがあるのねぇ・・どうやって?って一人でイメージして手を動かしちゃったよ。チョコレートチップクッキー、ブラウンシュガーの方がおいしいよね!
ピンクのバラもとってもいいわ。私にプレゼント?(笑)復帰祝いって勝手思って、嬉しく思ったよ。
↓のドーナツも某お店のドーナツかと思うほど、きれいにできているね!すごいよ。クッキーもすごくおいしそうなのになぁ・・ボツって言うから「Thank you」のスペルを間違えたのかと思ったよ。
Commented at 2007-03-01 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みな at 2007-03-01 23:45 x
こんばんわ!satoさん。

おおおおお!上の「クッキードロッパー」とやら!!すごい魅力的なんですが!!もしも・・・コレがあれば・・・スプーン2本を用いてなんとか固い生地を突破してもなんだか分量バラバラですよ、ついでに手がじんじんですよが解消されるのかもしれない!我が家はこのアコさんの『チョコチップクッキー』大量消費しますから、う~ん。気になります!!下のクマクマさんのクッキー・・・・どこが失敗なんでしょう??ワタクシの目にはものすごい美味しく見えますが・・・

そんなそんな。私だってsatoさんのお菓子の『失敗(仮)処理斑』
非常勤、もしくは代理になりたいくらいですが!!全然失敗には見えないのに~くっ!・・・・ああ。105円のバラ~!ピンク!!!かわいいなぁ・・・・カスミ草とバラって最強コンビですよね。うっとり~!
ピンクのばらってのがまたかわいい!!私は本日1本280円のピンクチューリップを断念しました・・・・高いってば・・・!!参考にならない参考・・・お役に立てたらかなり、嬉しいです。
Commented by hiromin at 2007-03-02 07:33 x
うんうん、確かにどうやって使う?
ちょっと撮影班と作製班に分かれて使い方を教えてよ。
ラッピングcuteで参考になるよ。

↓やはり奴ら兄弟は味覚オンチだな・・
Commented by moco-m at 2007-03-02 11:24
同じく使い方がわかりましぇ~ん^^なんとなくは想像出来たけど。
アコさんのレシピのお菓子ってそんなに美味しいの?食べてみたい(催促?^^)
いつもながらラッピングは可愛いし、写真も好きだな~。
あら!同じく↓のくまちゃんクッキーのどこが失敗なのかしら?パンダさんに引き続き私も失敗処理班に立候補します(*´Д`)ノ

ぐはは^^まおさん可愛い♪うちもキアヌはお家の中ではパンツインよ!たまに靴下インもあるかも^^

Commented by f-cafe at 2007-03-02 23:05
satoちゃんにくっついてればお菓子食べ損ねることないねー(笑)
でも、いつも美味しいお菓子を食べれる状況だったら横にばかり成長しちゃうかも!やばい やばい!
うちにもクッキードロッパーあったはずなのにシフォンナイフと共に行方不明よ。引越しで消えちゃったんだわ。
↓のくまちゃんクッキーかわいかった!
昼間はまおくんと遊んで夜はお菓子作りなんてパワーあるね!
おババに少しわけておくれ~
Commented by ゆうくんママ at 2007-03-02 23:16 x
satoさん、こんばんは!
うちと同じ生活リズムだ!最近はあったかいですからね~。
公園に行くのもさぼり気味でしたが、そうもいかなくなってきました^^;
最近はゆうくんがお昼寝なしになって、夜早く寝てくれるように
なったので、夜がお菓子作りタイム♪
日中、写真に夢中になりすぎて「カメラきらい」とまで言われる始末^^;
カメのぬいぐるみをわたしのところに持ってきて「カメだ」とギャグ
まで繰り出せるようになって、感心することしきりです^^
「クッキードロッパー」いいですね!スプーン2本で作業するより
効率的ですね!
アコさんレシピいいですよね~。わたしも何か作りたくなってきたぞ!

Commented by sato-ice at 2007-03-02 23:26
♪mimiちゃん

久々の一番乗りいらっしゃいませ~
確かにこのアイテムの写真だけじゃなくて
使ってるところも写真のせておかなくちゃ
いけなかったねぇ。
今度使ったとき三脚とタイマー使って撮影してみるよ。

くまさん、見た目は本当にかわいいんだけどね・・・
スペルミスもめずらしく?なかったのに・・・
残念でならないよ。

バラ、確かにmimiちゃんの復活のはなむけだね。
マクロレンズで撮った写真、何もいじってないのに
結構ムーディーに撮れてちょっと満足。
Commented by sato-ice at 2007-03-02 23:29
♪鍵コメちゃん【2007-03-01 23:44 】

でも多分しばらくしてたらまた
わんさかわんさかになって来る事まちがいなしだよ。
体力蓄えておいてね。
こじんまりしてた時、思い出すね。
Commented by mitico at 2007-03-03 09:25 x
satoさん、はじめまして。cibi_diaryさんのところからやってきました。
お菓子、料理、お花、写真、全てにおいてセンスの良さに圧巻です。
とっても素敵なライフスタイル、感動ものです。
クッキードロッパーなんて代物があったのですね!これ欲しい~!
私もよくドロップクッキー作るんですけど、スプーンについちゃって取るのが大変。
結局手で・・・ってなってしまいます。
それと私も平野さんのパスタ好きです!平野さんが松本で料理教室を開いたことがあり、
友達と行ってきました。ちいさくてかわいらしい人でした!!お料理ももちろんおいしい♪
また遊びに来ます。これからもよろしくおねがいしますね♪

初めてなのにずうずうしいのですが、リンクお願いしてもいいですか?
よろしくお願いします!!
Commented by sato-ice at 2007-03-05 11:09
♪みなさん

こんにちわ~
そうなんです!
これがあれば、両手にスプーンを持って格闘しなくても
片手でほほいのほい~でドロップクッキーが作れるんですよ!

あたし、結構お菓子失敗する事あるんです。
その都度、どん底まで堕ちていってしまいますよ。
そんな失敗お菓子処理班になってしまったら
お体壊しますよ・・・(^^)

先日、いつもの花屋さんで105円の花束にお気に入りの
花がなかったので、チューリップ2本、スイトピー1本で
298円の花束に目がいったのですが、
あたしには高過ぎる!と思って買えませんでした。
でも、後から姉にそれで298は安いよと言われ、そうか・・・
と、思いつつも多分買えなかっただろうなぁと思います。
1本280円のチューリップだなんて、益々買えません~
Commented by sato-ice at 2007-03-05 11:55
♪hirominちゃん

予想以上に使い方がわからんという意見がきたので
これは、今度使っているとこの写真もupしないといけないね。
多分近いうちにまたドロップクッキー作る予定だから
楽しみにしててね。

味音痴なのは助かる時もあるけど、
なんだか作り手としては寂しくなる時もあるのじゃ・・・
Commented by sato-ice at 2007-03-05 16:56
♪mocoちゃん

そう、きっとその想像で使い方は正しいはずよ。
この平べったいところに生地をのせて、
持ち手の部分を握れば、生地がスライドして
天板に落ちると言うシステム。
文字で書くより、写真を載せたほうが絶対に早いね。

キアヌさんも靴下インなの??
なんだか共通点を見つけたようで嬉しいよ。
確かに、あったかそうではあるよね・・・
Commented by hiromin at 2007-03-05 16:59 x
クッキードロッパーの写真のアングルならパンダは安心するんだね。。

ロゴのコメント、お店のキャッチフレーズみたいだよ(笑)
Commented by sato-ice at 2007-03-05 20:59
♪ゆみちん

確かに引越しのどさくさで消えていった品物が
結構あるよ。
それとか、いつもいらない時はそこらへんで目に付くのに、
必要になるとなぜかこつぜんと姿を消す品物とかね・・・

くまちゃんのクッキー、本当ならゆみちんのところにも
お礼としてお届けするはずだったのにねぇ・・・
ごめんね、また近いうちに送ります~
Commented by sato-ice at 2007-03-05 21:04
♪ゆうくんママさん

こんばんわ~
最近本当に春の陽気ですよね。
でも、今日は春の嵐でしたね。
でも、風の中お散歩に行ってきましたよ。
あまりの強風で殆ど抱っこでしたが・・・

あたしもカメラ、結構夢中になってしまいます。
お菓子を撮りつつ、子供を撮ろうと思うのですが、
カメラを向けるとかならずピースをしてしまうので
撮りたいと思う自然な表情が撮れないんですよね・・・

アコさんのレシピ本当にどれもコレも美味しいですよね。
次は何を作ろうかなぁ?
Commented by sato-ice at 2007-03-05 21:08
♪miticoさん

こんばんわ初めまして!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます

このサイト、たくさん褒めてくださってありがとうございます。
とってもテレちゃいますが、実際、そんな
ステキなんかじゃないんですよ~

miticoさんは平野さんのお料理教室に行かれたことが
あるんですね!うらやましい~
あたしもいつか行きたいなぁって夢見ています。

リンクの件、どうもありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね~
Commented by sato-ice at 2007-03-05 21:11
♪hirominちゃん

そうそう、そうなの
こういうアングルだと安心するんだと思うよ。
はみ出てないし・・・

ロゴのセリフ、かわいいと思ったんだけどなぁ・・・
だめかしら?
Commented by yukikiblog at 2007-03-05 21:57
私もこのクッキードロッパーってどうやって使うかわかんない!ぜひぜひ使っているところを動画で!!
・・・って動画はまだアップできないんだっけ?>excite

このクッキーはうちに届くんでは?と妄想してしまいましたよ。アコさんクッキーね、了解。
あ、今チョコはチョコっと苦手気味。(^^;
Commented by sato-ice at 2007-03-05 22:08
♪yukikiちゃん

ごめん・・・
このクッキーは海を越えてソウルへ旅立ちました・・・
チョコだったし、yukikiちゃんはだめだと思ってねぇ。

そうか、動画かぁ~
でも、ドガログってので動画もupできるのでは・・・
あぁ、でも使い方勉強する前に
静止画でupした方がはやそう・・・
Commented by hiromin at 2007-03-06 07:43 x
あら~ソウルってワシの家に来るのか!
えへへ~
Commented by shocochin at 2007-03-06 16:16
ふぅん、いろんな道具があるんだね。
お菓子作りの道具って便利で可愛いものがいっぱい。
私が今ほしいのは(お菓子作りグッズではないけど)
いちごのヘタを採る道具です。今年こそほしい!

このブルーのチェックの布、可愛いね。
最近気になってます。くしゅくしゅ感がまたいい。

バラの写真も、素晴らしいです。
花びらの質感がベルベットみたいだね。
Commented by hiromin at 2007-03-06 16:44 x
私も今欲しいのはイチゴ取りよ。うふふ
また送っておくれ~satoちゃん。らぶ☆
ダンボールに隙間が空いていたら、ルク鍋で補充しておいてくださっても可よ。^^
Commented by sato-ice at 2007-03-06 22:47
♪hirominちゃん

ごめん、実はソウルの④様のところに送ったのじゃ・・・

うそつきました。
ごめんなさい。
hirominちゃんのところに送ったのよ。
湿気てたらすまんね。
Commented by sato-ice at 2007-03-06 22:49
♪shocochin

そうなんよ
色んな道具があるよね。
便利な世の中だよ~
いちごのヘタを取る道具、確かにあると便利そう!
やっぱり、しょこちんもいちごのヘタを取るのって下手なの??

このブルーの生地かわいいでしょ?
リネンのランチョンマットなの。
多分スタジオMかなぁ?
お友達から新築祝いにいただいたのよ。

バラの写真も褒めてくれてありがとう。
花のことこれからも色々教えてね。
Commented by sato-ice at 2007-03-06 22:50
♪hirominちゃん

いちごのヘタ取りの道具はさすがに
我が家には転がってないからすぐさま荷物インできないよ。
この前のは特別よ~
その代わり、10倍返しで頼むよ。
あぁ、でもリクエストしていた型・・・
残念なり。
<< デコレーションケーキの勉強。 【ハハのコーディネートセンス】 >>