<< 【罠やわ、二人】 まおさん3歳になりました。 >>
Sweet SweetsでHappy Tea Time
Sweet Sweetsが届きました~
c0039271_0332741.jpg

Sweet Sweets Diary 2でいつも美味しそうでセンスあふれるスウィーツを
楽しませてくれているcreme-chocolatちゃんから
すてきなバレンタインギフトが我が家に届きました!
c0039271_0364451.jpg

事の始まりは、「チョコ交換しませんか??」
というcremeちゃんからの嬉しい一言!
「はい!喜んで~」と、居酒屋風に即答したのは言うまでもありません





c0039271_0391615.jpg

【チョコレートと木の実入りビュシェット】
粗く刻んだナッツとチョコレートが生地に混ぜ込まれています。
cremeちゃんがやってたようにナッツを飾っていただきました。
とっても大人なティストのガトーショコラですが、見た目より軽い味わいです。
どこを食べてもナッツに遭遇するほどぎっしり!
美味しい!美味しい!!と次々と食べてしまいました。
c0039271_0451499.jpg

【バニラのディアマン】
バニラの風味たっぷりのクッキーはどれもこれもキレイな丸に焼成されてて、
クッキーの裏面の焼き色もうっすらはしばみ色ですごくキレイ!
自分がcremeちゃんに送ったサブレの裏側が
とてもこげちっくだったのを思い出し滝のように流れる汗・・・
もちろんとっても美味しくってまおさんも何枚もくれっ!くれっ!!と、要求してきました。
しぶしぶ差し出しましたが、涙が流れていたのは言うまでもありません・・・
c0039271_0583447.jpg

【キャラメルショコラ】
濃厚なショコラの風味たっぷりなキャラメル。
口の中でゆっくりと溶けていきます。
ひとつひとつセロファンできれいにラッピングされている姿から、
cremeちゃんの丁寧な仕事っぷりが伺えます。
こんなに美味しいキャラメルを食べたのは初めて。
抜群に日持ちが良いので、これはゆっくりゆっくりいただくつもりです。
木のスプーンが好きなあたしのために、
かわいい木のスプーンもプレゼントしてくれました。
c0039271_124627.jpg

【マンディアン・フレーズ】
ホワイトチョコにフリーズドライのストロベリーを混ぜ込んだパレットショコラ。
あたしも今年はパレットショコラに挑戦しましたがこんなに豪華ではありませんでした。
またまた滝のように流れる汗・・・
ピッカピカのショコラを見ると、本当にお菓子作りが上手なんだなぁって実感します。
みるくいちごのようなかわいらしいおとめな味わいでした。

それから・・・
c0039271_161687.jpg

【マルセイユ手作りせっけん】
栗の花のはちみつ入りのマルセイユせっけんです。
今手作りせっけんは自分の中でとっても旬な話題なだけに
すごくすごくうれしかったです!
あぁ!使い心地を試すのがすごく楽しみ!

実は、cremeちゃんは同郷人!
こんな身近にお菓子作りの上手なお友達がいるだなんてすごく嬉しいです。
早速、次なるお菓子活動(?)を求めてミィーティング中です。

cremeちゃん、駄作ばっかり送ってしまってごめんね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by sato-ice | 2007-02-20 00:34
<< 【罠やわ、二人】 まおさん3歳になりました。 >>