<< まおさん3歳になりました。 クミパパの野菜たち >>
今年のバレンタインスウィーツ。
今年も、お世話になっているお友達や、姉にバレンタインスウィーツを作りました。
2/12がまおさんの誕生日でもあるので毎年この時期は集中してお菓子を作ります。
そういうわけで、毎年バレンタインスウィーツも少し前倒しで製作。
c0039271_545892.jpg


渡辺麻紀さんの『ショコラ』から【パレットショコラ】
ホワイトチョコレートを薄く型に流し込み、フリーズドライのいちごとフランボワーズ、
ドライワイルドブルーベリーと刻んだピスタチオを散らしました。
とっても鮮やかに仕上がりました。
c0039271_549247.jpg

こちらは【チョコパウンド】をシリコン型で焼きました。
隠し味(?)にチョコレートリキュールをたらり。
チョコのCMの沢尻エリカじゃないけど「あたしって天才!」な味に仕上がりました。
みんなのところへ届くまで美味しいままでいて欲しいなぁ。


c0039271_674027.jpg

ルミさんの【フォンダンショコラ】。
アルミの小さなケースで焼きました。
あたし的にはとっても好きだけど、かなり濃厚で
みんなが美味しいって言ってくれるか不安・・・もにょもにょ

c0039271_664271.jpg

こんな感じでラッピングして旅立ちました。
(↑の''SO''はあたしのイニシャルスタンプです。)
今年も皆様に色んな感謝のキモチをこめて・・・

昨年から習い事も新しく始めて、本当にたくさんの方にお世話になっているので、
もう一回バレンタインスウィーツ作りをします。
そして、まおさんのBDケーキも。
毎年、クリスマスとバレンタインの近辺はなんだかばたばた・・・
そして、とっても楽しんでいます(^^)

[PR]
by sato-ice | 2007-02-10 06:11 | Comments(34)
Commented by creme-chocolat at 2007-02-10 09:17
おはようございます♪
おいしそう~!!
どれもおいしそうだけど、濃厚好きな私には「フォンダン」がとっても気になります^^
中はとろ~り、なんでしょうか?
ナッツのデコレーションも可愛いです^^
私もバレンタイン本番です^^
チョコ交換しませんか~(笑)
Commented by hiromin at 2007-02-10 09:23 x
まあ!ちゅてき☆一流だわsatoちゃん!
キムチと交換しませんか~(笑)

私も結婚してHOになった。なんだかH2Oの出来損ないみたい・・
やはりあたい達は独身の姓がインパクトあっていいよね☆
Commented at 2007-02-11 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2007-02-12 02:38
satoちゃ~ん、美味かったッス!
早速バクバク食べたわよ!
もうねー、お預け状態で写真撮るの拷問だったぁ~
残すはフォンダンショコラのみ。
明日のおやつだよー
ガトーショコラ、あの食感美味しかったわ。
ふわふわだね~
レモンケーキは120点!ごっちに1つ取られたのが悔しかったくらいよ(笑)
ご馳走様でした。ありがとねー
Commented by sato-ice at 2007-02-12 11:43
♪creme-chocolatさん

こんにちわ~
バレンタイン本番でチョコまみれになってますか~?
最近チョコのお菓子を作ってチョコの試食をしていると
どうにもこうにも野菜的なものを体が欲しています。
すごく甘いものが大好きだけど体はちゃんと健康を維持したいと
思ってるんだなって実感しました。

フォンダンショコラ、これは中はとろりというよりは
やわらかいチョコケーキって感じでしょうか?
かなり濃いけど、あたしはお気に入りです~

チョコ交換!?creme-chocolatさんとですか!!!
あたしの駄作ではエビで鯛を釣るようになってしまいますが・・・
よろしければ、ぜ・ひ♪
Commented by sato-ice at 2007-02-12 11:47
♪hirominちゃん

こんにちわ~
HOさん!
そうだね、あたし達は旧姓はかなりインパクトがあるから
イニシャルも旧姓の方がいいね。

キムチ交換!?
この前キムチはもらったばっかりだからなぁ~
お見舞いを近いうちに送るね。まっててね。

Commented by sato-ice at 2007-02-12 11:49
♪鍵コメちゃん【2007-02-11 00:19 】

それは大変だったね。
本当にびっくりしたね。
家でいい子しておくんだよ。
無理したらいけんけんね。

まおさんはちびちび大きくなってるよ。
背は伸びるけど横には太らないみたい・・・
母とは反対の様子。
Commented by sato-ice at 2007-02-12 11:51
♪ゆみちん

鼻血でなかった?大丈夫だった?
いつもあたしのしょぼいお菓子を食べてくれてありがとう。
毎回少ないメニウを気合を入れて作ろうと思いながらも
あれもこれも手を出して、結局ナゾなお菓子も混じってしまったり
するんだよね。ごめんね。
ちなみにブラウニーは母にはあまり好評じゃなかったのだ。
言われてみたらそういう気もしてきたような・・・

レモンケーキ120点くれてどうもありがとう。
コレばっかりは自分でも美味しいかも!って思っちゃったよ。
もちろん母にも大好評だったよ!
Commented by koto at 2007-02-12 20:07 x
初めまして。
いつも美味しそうなお菓子がたくさんでとってもステキなサイトですね。写真もすごくキレイです!
私もバレンタインデーにお菓子を贈ろうと作ってみましたが、あまり美味しいものは出来ませんでした。いつかsatoさんのようにお菓子が上手になりたいな~と思いながら作りました。また遊びに来ますね。
Commented at 2007-02-13 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballerinaT at 2007-02-13 11:27 x
satoさん、初めまして。私はバレリーナTといいます。
去年の秋頃からいつもお邪魔させていただいます。毎回美味しそうなお菓子やごはん、satoさんの素敵な人柄にいつも笑顔になってしまいます。
そして写真も美しい・・・!これからもまたお邪魔させて下さい☆
Commented at 2007-02-13 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-13 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko-macchan at 2007-02-13 23:34
satoちゃんへ
ありがとねー!めっちゃくちゃ美味しいよん♪
夫曰く「あなたは、satoちゃんの足元にも及ばないよ」って言われたよ。
私は、フォンダンショコラが一番好き!濃厚っぽいけど優しい甘さで
食べやすいし後に残らないからぺろりと食べちゃった。
主人は、パッレトショコラがお気に入りらしい。可愛いもん好き?!
また明日も食べるんだ~♪うひひ 幸せ!
毎回、写真も綺麗だしラッピングもお菓子も楽しみでしょうがないよ。
ありがとう。
Commented at 2007-02-14 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-14 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-14 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:09
♪kotoさん

こんにちわ
初めまして!
たくさんのサイトの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

kotoさんもお菓子を作られるのですね?
バレンタインはどなたに贈られましたか?
ステキなバレンタインを過ごされたんでしょうね~
あたしはちょっと風邪をひいてダウンしています。

また遊びに来てくださいね。
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:10
♪鍵コメさん【2007-02-13 08:47 】

どうもありがとうございます~
もう3歳なのかぁ~ってしみじみします。

ちなみにあたしは今年は義父にはバレンタインのお菓子は
作りません。(^^;)
鍵コメさんえらいなぁ~
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:12
♪ballerinaTさん

こんにちわ!初めまして!
たくさんのサイトの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

ballerinaTさんはバレエの講師をなさっているのですね~すごい!
昨年テレビでバレエはダイエット効果が絶大!とかってやってて、
よし!絶対にバレエ習うぞ!って思ったのですが、
今は空手を習っています(^^)
空手もダイエット効果絶大らしいのですが、なかなか減りません・・・

またどうぞ遊びに来てくださいね~
あたしもお邪魔します。
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:18
♪鍵コメ【2007-02-13 12:49】ちゃん

やほ~
嬉しいメールどうもありがとう。
またお返事書きます、待っててね。

不良から過労死寸前のサラリーマンになり、
今風邪でダウンしているぐうたらシュフより。
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:20
♪鍵コメさん【2007-02-13 18:40 】

どもども~
「無花果」知ってますよ~美味しいですよね!
お友達が無花果の近くに前住んでて、
よく買ってきてもらっていました。
NYチーズケーキは雑誌とかにもとりあげられてますが
本当に美味しいですか??
うん、でもやっぱりあたしも「ノエル」が1番だと思います。

それにしても鍵コメさん隣り町に住んでたんだったら
すれ違った事とかあるかもしれませんね~むふふ。
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:21
♪ko-macchan

どもども~
いつも色々どうもありがとう。
先日は本当にどうもありがとう~

喜んでいただけたみたいでよかったよかった。
コレを食べてまたお仕事頑張ってね。
無理しちゃだめよ。
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:23
♪鍵コメさん【2007-02-14 06:56】

どもども~(笑)
鍵コメさんが育った地域のケーキ屋さんといえば
「バイエルン」ですか??
あそこも美味しいですよね~

どうも県内の地理の話をすると
「あぁ、あそこにはあのケーキ屋がある・・・」
とかそういうのが先にあたまをよぎります。(^^)
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:24
♪鍵コメちゃん【2007-02-14 08:57 】

今日もお勤めお疲れ様。
風邪の調子はどうですか?
どうやらあたしも風邪をひいてしまったみたいです。
昨日は1日寝込んでいました。

明日夕方デンワします~(^^)
Commented by sato-ice at 2007-02-15 01:25
♪鍵コメさん【2007-02-14 14:20 】

ご連絡どうもありがとうございます~
明日楽しみにしていますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり。
Commented by seoul-days at 2007-02-15 11:33
やだわ、satoちゃん。
とっくの昔にココ遊びにきてるのよ~~
Commented at 2007-02-15 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-15 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-15 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2007-02-18 22:29
♪hirominちゃん

うんうん、もちろん知ってるよ~
またまたじゃんじゃん遊びに来てねん~
Commented by sato-ice at 2007-02-18 22:30
♪鍵コメさん【2007-02-15 13:21 】

こんにちわ~
無事に届いてよかったです。
こちらこそありがとうございました。

お菓子教室の件、楽しみにしていますね~
Commented by sato-ice at 2007-02-18 22:32
♪鍵コメさん【2007-02-15 13:21 】

メアド、どうもありがとうございました。
早速登録しました。

お電話、がらがら声で済みませんでした。
なんだか恥ずかしい。
いつもは美しい声なんですよ・・・(^^;)
Commented by sato-ice at 2007-02-18 22:33
♪鍵コメさん【2007-02-15 22:51 】

おてもおめでたい時にタイムリーでしたね。
本当におめでとうございます。

色々考えてくださってたんですね~
ありがとうございます。
何だろう?
とっても楽しみ!
<< まおさん3歳になりました。 クミパパの野菜たち >>