人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のバレンタインスウィーツ。 ラパンのパン >>
クミパパの野菜たち
週末、クミのおうちに行きました。
何かおかず的なものを作って持って行こうと思い、
1番最初に思いついたのがなぜか【肉だんご】。
朝から肉だんごを作るあたしにオットパンダが「何で肉だんごなの?」と聞きましたが、
自分でもなぜかは分からず・・・
クミパパの野菜たち_c0039271_23563042.jpg

そしてできたのが【黒酢の肉だんご】。
クミファミリーに好評だったそうでよかったよかった。

クミのおうちに伺うと、クミが紅茶を淹れてくれました。
あーだ、こーだ話しながらの準備だったので、
お茶の準備を始めてからお茶が入るまで1時間弱かかっていました(^^)
一度沸いたお湯も少し冷め、二度沸かしてました。
なんともクミらしく、おもしろいというか、ほほえましいというか・・・

小学生の頃、あたしが風邪で休んだ時、「ぽん酢」を持ってお見舞いに来てくれて
それを牛乳と混ぜて、「ヨーグルトみたいなもんじゃけん、コレ食べて早く元気になりんさい」
と、うちのキッチンでナゾのデザートを作ってくれた時の事を思い出したりしました。




クミのお父様の畑に行きました。
クミのお父様は家庭菜園が趣味でいつも本当に立派な野菜をいただいて、
あたしはクミパパの野菜の大ファンなのです。
クミパパの野菜たち_c0039271_00415.jpg
・ブロッコリー・スナップえんどう・青梗菜・ねぎ・いちご・高菜などなど
立派な野菜がきれいに植えられていました。
黄色いきれいな花も咲いていました。もう春ですなぁ。
クミパパの野菜たち_c0039271_053039.jpg


こちらが収穫した野菜たち。(クミが収穫してくれたよ。)

今日はクミパパの大根と豚こまぎれと油揚げを圧力鍋で煮込みました。
とっても美味しい煮物ができあがりました。

素材がいいと、お料理があまり上手じゃなくてもとっても美味しい一品が完成します。
クミパパ、ごちそうさまでした~(^^)


Sweets Box更新しました。
by sato-ice | 2007-02-06 23:50
<< 今年のバレンタインスウィーツ。 ラパンのパン >>