人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【初めてのスゥイーツ】 クミとベーグルと善哉 >>
ミホちゃんとトリトン定食。
一週間前の話になりますが、大学時代同じバイト先で仲良くしてもらっていた
ミホちゃんが遊びに来てくれました。

ミホちゃんは遠くに嫁に行ってしまったのですが、
実家があたしの家からとても近いので里帰りがてら寄ってくれたのです。
ミホちゃんとトリトン定食。_c0039271_3275445.jpg

今ブームのベーグルサンドランチでおもてなし。

この日のベーグルはB&Bのベーグルです。
マスタードソースでソテーした豚肉ときゅうりとレタスをサンドしました。
サイドメニウには【春菊とささみのサラダ】、【豆苗と照り焼きチキンのソテー】を。
鶏肉と豚肉を使ったメニウなので名づけて【トリトン定食】
ミホちゃんとトリトン定食。_c0039271_3282724.jpg

デザートは【ガトーショコラ】を焼きました。
冷蔵庫にマスカルポーネチーズがあったので、生クリームと合わせて
ティラミスクリームを作り、ガトーショコラに添えました。

ティラミスクリームはチョコレートと相性がいいので、
チョコだけの単調な味だけでなく、とっても美味しいデザートができました。
ミホちゃんとトリトン定食。_c0039271_3285440.jpg

ミホちゃんはバイト先に入ったのが同じ日で、いわば同期。
彼女は1つ年下なのですが、初めて見たあたしを年下だと思い、
ずっとタメ口だったのが、実はあたしの方が年上だと知った瞬間から
ぎこちない敬語に変わったというエピソードもあり、
(気兼ねがないからってすぐ元に戻ったけど)
学生時代の3年間たくさん遊んでもらいました。

これからはなかなか会えないけど、また里帰りの時は遊びに来てね。

by sato-ice | 2007-01-26 03:29
<< 【初めてのスゥイーツ】 クミとベーグルと善哉 >>