<< 初焼き Cほさんとおせち >>
描かなきゃ!
先日、年賀状を出しに郵便局に行ったら、
中学生の時の国語の先生にばったり出会いました。
先生に会えるのは中学校を卒業して以来!
すごく嬉しくてしばし、立ち話を・・・

先生は、あたしを一大人として会話をしてくださり、
先生が最近思っていることや、将来考えている事などを話してくださいました。

中学卒業から10年以上経っているのに、
先生はちゃんとあたしの事を覚えてくださっていて、
「satoさん、絵を描くの好きだったよね。すごく大好きだったよね。
今でもsatoさんに描いてもらった絵を大切に持ってるよ」と、言ってくださいました。

一体自分はどんな絵を先生に贈ったのか、今では全く思い出せませんが、
こうやってあたしが好きだったものをちゃんと覚えてくださっていたのが
本当に嬉しくて嬉しくて、家に帰っても何度も先生の言葉を思い出していました。

最近では、めっきり絵を描く事が少なくなってきて、
下手したら絵を描く事が好きだった事も忘れてしまいそうになっていましたが、
やっぱり自分はヘタでも絵を描く事が大好きな事を忘れないためにも、
描いていかなくちゃ!って思いました。

そこで、時間のある時に絵日記を描いてupしていこうと思います。
HPのTOPの「Home Sweet Home」から入れます。
過去に描いたイラストもまとめてみました。
お時間のある時にでも見ていただけたら嬉しいです。

c0039271_1242147.jpg


[PR]
by sato-ice | 2007-01-13 01:26 | Illust Diary | Comments(22)
Commented by puremimi at 2007-01-13 02:39
うひっ!久々の一番乗り!
コメントご無沙汰だけど、ちゃんとチェックしているよ(^^)
こういういきさつがあって、HPいじりも再開したのかな?私としては楽しみが増えて嬉しい限りです。
また、これからもよろしくね。
今からゆっくりHP見に行くね。
Commented by aya-n.sweets at 2007-01-13 10:27
わーいわーい♪satoちゃん、おはよー。
今年もよろしくお願いいたします(o^-^o) ウフッ
↑mimiちゃん同様、いつも遊びにきてますよ~。
中学のとき、班ごとに日記をつけて、先生に読んでもらっていて
よく絵を描いていたことを思い出しました。
これからHPにも行ってきまぁす。
Commented by shocochin at 2007-01-13 23:47
わ~、コメント欄が復活してるね。
嬉しいなぁ。

さっそく絵日記見てきた~。
待ってました!!って感じです。

さとちゃんの絵はふんわりしてて、優しいタッチで
見ているだけでなんだか幸せ気分になれます。
こっちのブログも絵日記の方も もっともっと
見たい~。というわがままな 一さとファンの私でした。
Commented at 2007-01-14 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuniconiconico at 2007-01-14 21:58 x
うんうん、いつ見ても satoさんの絵って楽しい。 絵に魂が入ってるというか・・・伝わります。 
覚えてくださってる先生、ありがたいですねー。 こういう風にお話が出来るってステキ☆ 
さてさて、今年も楽しみにしてます。 (ココに遊びに来るの、いっつもわくわくするもので・・・(^。^))
Commented by sato-ice at 2007-01-14 23:35
♪mimiちゃん

いつも来てくれてありがとう~
いつも色々やってみたいという希望はたくさんあるんだけど
なかなか時間がうまく使えなくて結局何もできないっていうのが
現状なんだよ~

今年は少しずつでいいから色々やってみたいなって思います。
また、今年もたくさん遊びに来てね!
Commented by sato-ice at 2007-01-14 23:44
♪ayaちゃん

あけましておめでとう~
いつも遊びにきてくれてどうもありがとう~
さっきayaちゃんところでメランジュール・ロボ見てきたよ!
すてき~!

ことしもayaちゃんの美味しそうなお菓子たくさん見せてね。
どうぞよろしくね
Commented by sato-ice at 2007-01-14 23:46
♪shocochin

わ~い!
コメントどうもありがとう!
そして、いつもいつもあたしのイラストを褒めてくれてありがとう。
それがあたしの原動力になっています。

そういえば、去年の夏にshocochinがうちに来た時に
みんなで描いたハットリくんとか細木数子の絵まだ取ってあるよ。
家宝にするね。

今年もどうぞよろしくね。
Commented by sato-ice at 2007-01-15 00:15
♪鍵コメちゃん【2007-01-14 00:49 】

こちらこそメールありがとう。
とっても嬉しかったよ。
そして、いつもいつも本当にありがとうね。

今年もどうぞ仲良くしてね。
よろしくね~
Commented by sato-ice at 2007-01-15 00:23
♪cuniconiconicoさん

あけましておめでとうございます!
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

かつての恩師とこうやって昔の話ができる事って
本当に嬉しい事だと思いました。
これからたくさんイラスト描いていくので
また遊びに来てくださいね~
Commented at 2007-01-15 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-16 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2007-01-16 22:28
♪鍵コメちゃん【2007-01-15 09:53 】

あけましておめでとう~
そんな裏技使ってただなんて!
イラストの方も見てくれてありがとう。
これからもよろしくね
Commented by sato-ice at 2007-01-16 22:30
♪鍵コメちゃん【2007-01-16 00:02 】

あけましておめでとう
今年もよろしくね。

空手、年明けから頑張って練習したよ。
今年はうんと強くなりたいなぁ。

最近はこの靴下にはまってるよ。
いろんなかわいい5本指靴下探す旅に出なくちゃ
Commented at 2007-01-17 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2007-01-18 00:56
♪鍵コメさん【2007-01-17 08:08 】

あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いします。

イラスト褒めてくださってありがとうございます。
カニがお気に入りだなんて嬉しいです!

鍵コメさんも絵を描くのがすきなんですね。
絵を描くのって本当に楽しいですよね。

今度もしよかったらぜひ見せてくださいね。
Commented by f-cafe at 2007-01-18 01:36
satoぴょんのイラスト大好きよ~
茶目っ気たっぷり&おやじギャグ入り~で読みながら顔がいつの間にやらにやけてる自分が・・・・
なんともセンスがよろしいわ!いろんなね!

そしてダイエットスリッパで小さな抵抗?してることを初めて知りました(笑)
Commented by nyobi at 2007-01-18 15:11
遅ればせながら あけましておめでとうございます^^
ときどき
のぞいては 
satoさんの あったかい生活に ニッコリしてます★

楽しくって 笑いのたえない一年になりますように!
Commented by hiromin at 2007-01-18 16:19 x
satoちゃん、お正月は遊んでくれてありがとう~
今度はどっかにお出かけしたいね~
satoちゃんが広告に描いてくれた似顔絵も大事にしてるよ。
いつか売れたらいいな~なんちゃって。
これからもますます素敵なイラストを描いてね。
Commented by sato-ice at 2007-01-18 17:51
♪ゆみちん

あけましておめでと~
先日はどうもありがとう!

ゆみちんにセンスを褒めてもらえるなんて光栄だわ!

ダイエットスリッパ、江角マキコもおすすめ!
ってやつなんだけど、疲れるばっかりでちっとも
効果がないんだけど~??
そして遊びに来たお友達に
「コレまおさんのスリッパ?」
ってよく間違えられるんよ・・・
Commented by sato-ice at 2007-01-18 18:01
♪nyobiさん

こちらこそ、遅ればせながら
明けましておめでとうございます~

遊びに来てくださってありがとうございます。
去年の年末あたりは何かとばたばたして、
コメント欄を閉じたりして、
他の方のサイトにも行けず仕舞いでしたが、
また今年はゆとりをもってnyobiさんの
サイトにもじゃんじゃんお邪魔させていただきたいです!

今年もよろしくお願いします!
Commented by sato-ice at 2007-01-18 18:06
♪hirominちゃん

こちらこそお正月は本当にありがとう!
楽しかったね。

あの広告の裏のイラスト、かなり劇画タッチだったよね。
今度はメルヘンでかわいいの描くね。
期待しても売れる日は来ないぜ・・・
5流イラストレーターより。
<< 初焼き Cほさんとおせち >>