<< 皆様良いお年を! カウプレ初当選! >>
こんなステキなクリスマス
12/23、お昼から夕方まで空手の稽古。
      パンチの練習が主で気合が入りすぎて練習直後から両腕筋肉痛。
  
      夕方からお隣のひろみさん一家と忘年会。
      ちびっ子達そっちのけで、大人たちは立派なカニの足争奪戦で盛り上がり、
      あまりに楽しくて、楽しくて、1人で赤ワインボトル半分あける。

12/24、日付が変わって12:30頃お隣から帰宅。
      それからお友達にプレゼントするお菓子製作
      &自分宅用のクリスマスケーキ製作。
      気分が盛り上がって、筋肉痛の腕をぷるぷるさせながら
      気合が入りすぎたケーキを製作。
      am6:00までケーキづくり。

      pm7:00「あわてんぼうのサンタクロース」を地で行くサンタさんが
      まおさんにプレゼントを持ってきてくれる。
      まおさんは、怖くて怖くて半泣きになってたけど・・・




・マスタードソースのチキングリル
c0039271_23194119.jpg

卵黄やマスタード、オリーブオイルなどでソースを作り、
チキンをマリネして180℃のオーブンでじっくり焼きました。
とってもおいしかったけど、オーブンがぎとぎとになり、掃除が大変でした。
次作るときは魚焼きグリルを使おう・・・

それから、それから!こんなにステキなディナーも!
c0039271_2323553.jpg

【リストランテゆみちん】から届いたクリスマスケータリングセット。
・ドライトマトとバジルのアーリオ・オーリオ
・甘栗のスープ
・スープカップの下に敷いてあるコースター
・へーゼルナッツのケーキ
・1点ものの携帯ストラップ
(おとめ座のあたしのためにおとめ座のモチーフ付き)

ゆみちんは自宅でイタリア料理の先生をしているだけあって、本当に美味しい~
アーリオ・オーリオはソースを作ってWECKのビンに入れて送ってくれました。
細めのパスタをアルデンテにゆでて絡めるだけ。
こんなに簡単なのに、豪華で美味しいイタリアンをいただく事ができました。

甘栗のスープはほんのり甘くってとっても優しい味がしました。
オットパンダとまおさんと「美味しいね!美味しいね!」って
もりもりいただきました。

この他に、前回もいただいてとっても美味しかったフランスのパン
ストラップと同じ作家さんの作品のヘアピン。
c0039271_094759.jpg

「satoちゃんていつも前髪ピンでとめてて'ピン子'なんだって思ってたから
これを見た時'こりゃsatoちゃん用だ!'」って思ってくれたんだとか!
そう、'ピン子'のあたしはヘアピンが必需品。
早速空手の稽古に付けていって気合入れて'突き'の練習をしてきました。

そして、そして、すっごくスペシャルなプレゼントは・・・
ちょこくまちゃんの弟分!
パティシエ助っ人としてこのたびゆみちん宅から養子縁組された「くまざわさん」
オンマウスで、パティシエユニフォーム着用のくまざわさんが見られます。
くまくまちゃんの世界にはまりそうな自分が怖い!

こんなにステキで美味しくてもりだくさんなクリスマスプレゼントのおかげで
とっても美味しく楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

ゆみちんサンタさん、どうもありがとう。
ケータリングまたよろしくお願いします~。

[PR]
by sato-ice | 2006-12-30 00:35
<< 皆様良いお年を! カウプレ初当選! >>