<< Happy Merry Chr... バースデーケーキづくり >>
トキメック バースデーケーキ
先日、15日はクミのお誕生日でした。

c0039271_13145922.jpg






お誕生日の一週間前、クミに
「トキメック、バースデーケーキを作ったげるけん、楽しみにしててね!」
と、メールしました。
これは、「ときめくバースデーケーキ」とメールしたかったのですが、
変換ミスでこのようになってしまいました。
でも、ネーミングがかわいくてなんだか気に入ってしまい、
それ以来、クミとあたしの間では「トキメックケーキ」と呼び合う事に!

そして、頑張って作った「トキメックケーキ」
c0039271_1424718.jpg

中はココのところ、お気に入りのくるくる渦巻きケーキ。
いちごの顔が想像以上に「ぽかん」としていて、ちょっと残念。
本当はもっとかわいく仕上げたかったのになぁ。

クミはこのケーキを見て、想像以上にわぁ~!!!って喜んでくれました。
「ときめいた?ときめいた??」と、聞くと
「ときめいた!ときめいた!!」と、答えてくれました。

・・・

ディナーは、クミのリクエストのラザニア。
その他、サーモンのカナッペ、煮豚の野菜添え(クミのお父さん作の春菊おいしかった~)、それからきのこのシチューパイ。

c0039271_2174114.jpg

ごちそうを前に眠くて眠くてたまらないまおさんと、
仕事を早く切り上げて帰ってきたオットパンダも一緒に
わいわい楽しくお誕生日会を過ごしました。
c0039271_12394522.jpg

バースデーソングを歌う時に、みんなの歌詞がばらばらだったり、
打ち合わせと違ったりして、お互いがお互いのミスを指摘しあいながら、
それでもとても楽しく歌を歌って、クミがろうそくの火を吹き消しました。
(この際、ろうそくの本数は関係ないということで・・・)
c0039271_1339380.jpg


来年でクミとの仲も25年になります。
まさに、四半世紀一緒にいる事になるんだ~
クミはあたしにとっては友達というよりは家族であり、とっても大切な宝物です。

最近は、学生時代の事を思い出して、あの時はああだった、こうだったと、
懐かしく、それでいておかしく一緒に話をする事が多いです。
(それだけ年をとったって事か!?)

この日も、オットパンダに、学生時代にあったハプニングなどを話して大笑いをしました。
こんな風にいつまでも楽しい時間を過ごせたらすごく嬉しいなって思います。
クミ、これからもずっとずっと仲良しでいてね。

[PR]
by sato-ice | 2006-12-21 01:45
<< Happy Merry Chr... バースデーケーキづくり >>