<< ようこそはるみちゃん ロールケーキ熱、燃え盛ってます! >>
我が家のツリー
今年は2年ぶりにクリスマスツリーを出しました。
昨年は、まおさんの餌食になるのが怖くて出せませんでした。
今年は新しい家で迎える初めてのクリスマスなので、張り切って飾りつけしました。

c0039271_1575833.jpg高さが160cmあるこのツリーは
あたしよりも大きくて、存在感があります。
オーナメントも毎年少しずつ増えていって、
今ではこんな賑わい!c0039271_2123761.jpg



c0039271_231990.jpg




リビングの階段の横のちょっとしたスペースに
ツリーを飾りました。
もともとツリーを飾ったりするのを意識して作った
催事場ともいえるこのスペース。
ツリーの上の方にあるくぼみ棚にも
オーナメントを飾ってクリスマス一色です。

c0039271_283082.jpg





玄関からはこんな風にすりガラスの壁から、
ツリーのランプの明かりがちかちかと
きれいに見えるんです。
(あ、奥にオットパンダとまおさんが!)
c0039271_2141219.jpg

確かに赤くって
クリスマスカラーだけど、
はしご車はオーナメントじゃないよ、まおさん・・・
(しかもはしご車のはしご部分はデストロイヤーまおが壊した・・・)
c0039271_2173611.jpg


結婚して初めてのクリスマスの時に
母が買ってくれたガラスのツリー。
あの時はちょっとホームシックだったので
すごく嬉しくていつも眺めていました。

まおさんの餌食にならないように
気をつけて飾りました。

さてさて、
次はクリスマスケーキの心配をしなくちゃだわ!

[PR]
by sato-ice | 2006-12-04 02:25
<< ようこそはるみちゃん ロールケーキ熱、燃え盛ってます! >>