<< 我が家のツリー 優しさのラッシュ >>
ロールケーキ熱、燃え盛ってます!
先日のロールケーキを食べてから、とにかくロールケーキを作りたくて作りたくて!

でも、風邪をひいたりしていたので、なかなか作れなかったのですが、
とうとう作りました!
そして、この記事を書くまでに5本のロールケーキを作ったのです!
ロールケーキ熱、ぼぅぼぅ燃え上がってます~

c0039271_1371156.jpg

ロールケーキを作ったのはかなり久しぶり。
先日のロールケーキのお礼に、ひろみさんにプレゼントしたくて鼻息も荒く作ったものの、
生地を巻くときに稲妻が走ってしまい、少々ひび割れロールケーキになってしまいました。
それがまたロールケーキ熱に油を注いだんですね。
(でも、強引にひび割れロールケーキ、ひろみさんに押し付けてしまった・・・)
 



c0039271_1395125.jpg

2本目からはひび割れせず、きれいに巻ける生地が焼けるようになりました。
でも、習字で「の」と書いたような巻きです・・・
生地がうまく焼けるようになったので、次は巻きの修行だわ!

このロールケーキ(4本目)はクミが泊まりに来た時に深夜に作りました。
次の日、コレを食べたクミは「すごく美味しい!ノエルのより美味しいよ!」
と、褒めてくれました。
ノエルとはクミもあたしもその他大勢の人もみーんな大好きな地元のケーキ屋さん。
そのケーキ屋さんのより美味しいだなんて言ってもらえて嬉しかったです。
(クミもなかなか褒め上手だ・・・)

そして、まだまだあたしのロールケーキ熱は燃え盛るのでした。

[PR]
by sato-ice | 2006-12-04 01:45
<< 我が家のツリー 優しさのラッシュ >>